*:..おウチでキャラメルポップコーン*

*:..おウチでキャラメルポップコーン*の画像

Description

キャラメルポップコーン好きなんだけど、日本のはイマイチだったんです。それなら作ってしまえ!と(笑)

材料 (1)

市販のポップコーンうす塩味
1.5カップ
バター
10g
砂糖
20g
はちみつ
大さじ1

作り方

  1. 1

    フライパンにバター・砂糖・はちみつをいれて弱火にかけます。2〜3分でぐつぐつしだすのでじーっと待ちます。

  2. 2

    写真

    縁から徐々にうっすら茶色になってきたら、ポップコーンを加えて絡めます。

  3. 3

    写真

    クッキングペーパーの上で冷ますか、お皿に盛り付けます♪

  4. 4

    写真

    できたてはちょっと味が薄く感じても、数分したら意外とテカテカと、カリカリとなります♪

  5. 5

    写真

    砂糖をザラメ(中ザラ糖)にしたら、ザラメの食感がまた美味しい!

  6. 6

    写真

    ザラ糖が完全にきえず、半分以上見えてる段階で、ポップコーンをいれます。

コツ・ポイント

5分以上たつと固まってきます。手早くできるので作り置きより、直前につくったほうがいいかも☆フライパンの大きさにもよりますが、大量は2倍量くらいまでがいいかも。

このレシピの生い立ち

市販のキャラメルポップコーンがイマイチだったので、作ってみました!
レシピID : 982932 公開日 : 09/12/05 更新日 : 11/08/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

59 (54人)
写真
ふう香♪
家中に甘い香り♡娘が「また作ってね」と言いながらパクパク♪
写真
mioccha30
甘さ控えめで、美味しかったです!思わず鍋でパチリ。
写真
FUNKYdona
キャラメル色にならなかったー^^;でも、すごく美味しい!!
写真
ayumi0ll7
投入が早くなかなか固まりませんでした!リベンジします(^^)