ざくざく☆ビスコッティの画像

Description

粉ふるわない、成形かんたん、スキマ時間でできます。ノンオイルの上、歯応えたっぷりなのでダイエット中のおやつにも♪

材料

1個
砂糖
30g
110g
30g
30g

作り方

  1. 1

    ボウルに卵を割りほぐし、砂糖を加えてよく混ぜる。

  2. 2

    薄力粉、ベーキングパウダー、レーズン、オートミールをあわせてかきまぜておく。

  3. 3

    1のボウルに2を一度に加え、まんべんなく混ぜる。全体がまとまるくらいでOK。

  4. 4

    生地を手で棒状にのばして180℃に予熱したオーブンで15分焼く。

  5. 5

    熱々の生地を厚さ1cm程度に包丁で切り、天板に並べて150℃のオーブンで20分乾燥焼きをする。

コツ・ポイント

一度目の焼成の後、熱々のうちに切らないと切れなくなります。

レーズンとオートミールは好みの物に代えてもいいですね。

このレシピの生い立ち

おぎゃあザウルス(3ヵ月乳児)出現!
いつ泣くかわからない、目が離せない。
ちょっとのスキマ時間で簡単にできて洗い物も少なくてしかもノンオイルのお菓子。ハマってます。
レシピID : 988671 公開日 : 09/12/12 更新日 : 10/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
pochibaby
レーズン→クランベリーで。ウチも泣き怪獣が寝てる間に出来ました♪

おいしそう!チビ怪獣の目を盗んでこれからも作ってくださいね~

初れぽ
写真
クロネコノキキ
焼き少なめ!ソフトなビスコッティにできた☆

ソフトなのもオツな味?ありがとう(*^o^*)