クリスマス☆スモークサーモンのキッシュ

クリスマス☆スモークサーモンのキッシュの画像

Description

2012.12.26話題入り♪冷凍のパイシートを使ったサーモンとホウレンソウのキッシュです。おもてなしにどうぞ♪

材料 (直径20cmタルト皿一枚)

1/2束
キリ クリームチーズ
2個(36g)
1枚(150g)
卵液
2個
100cc
大さじ3
塩、こしょう
少々

作り方

  1. 1

    スモークサーモンは食べやすい大きさに切る。ほうれんそうは塩ゆでし、水気をしぼって食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    パイシートは冷凍庫から出して室温に戻す。

  3. 3

    クリームチーズは小さく切る。卵液をあわせておく。タルト皿にスプレーオイルをかけパイシートを薄く伸ばしておく。

  4. 4

    卵液の中に具材を加えざっくり混ぜる。タルト皿に入れ、予め180度で余熱したオーブンで約20分焼く。

  5. 5

    写真

    クリスマス用にヒイラギとピンクペッパーで飾り付けをしてみました。

コツ・ポイント

具材はなんでもOKです。クリスマス用に緑と赤っぽい具材で作りました。

このレシピの生い立ち

クリスマス用に作ってみました。
レシピID : 994359 公開日 : 09/12/20 更新日 : 21/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

138 (128人)
写真
suzukey
サーモンとクリームチーズの組み合わせが美味しかったです‼︎
写真
Tayuneko
ほうれん草多めになりましたが、子供が今までのキッシュの中で一番好きとの事でまた近いうちにリピさせて頂こうと思っております。感謝
写真
suzukey
サーモンの代わりにベーコンで!リクエストのキッシュが上手く焼けました。
写真
★☆ちぁき☆★
簡単なのに美味しすぎるー!!