「明治おいしい牛乳」で、もっと!料理はおいしくなる!

浜内千波の牛乳マスター講座

現在の受講者数!

3646

毎日の栄養源として、とっても身近な牛乳。いつも冷蔵庫にあるのに、「飲むだけで料理には使わない」という方も多いのでは?実は、牛乳のコクや旨みを上手に使えば、いろんなお料理がとってもおいしくなっちゃうんです!そんなコツを伝授してくれるのは、浜内千波先生。つくれぽしながら楽しく学んで、牛乳レシピをマスターしましょう♪

浜内千波:料理研究家。モットーは『料理はもっともっと夢のある楽しいもの』。テレビ番組「PON!」、書籍、雑誌など精力的に活動中。


STEP1
STEP2
STEP3
STEP4
STEP5

\まずは基礎!/

お料理に牛乳を使うときは、「分離」にご注意!

牛乳は長時間強火にかけたり、酸と組み合わせると凝固して分離してしまうことが大いにあります。煮込みが長いとき、酸が強いものと調理するときは、水で薄めたり、とろみをつけたり、と工夫すれば心配いりません。牛乳と仲良くなってくださいね。まずは身近で簡単な2大人気メニューをご紹介します。

つくれぽ 2163

黄金比率の
フレンチトースト

黄金比率のフレンチトースト液だからこそ、パンに液がよく浸みこみます。浸す時間も短縮できる簡単フレンチトースト。

レシピのPoint!

黄金比率を作るために、材料の割合をきっちり守ってくださいね!

つくれぽ 1228

おいしさ浸みこむ
ミルクスパゲッティー

フライパン1つでできる簡単パスタ。ほうれん草のえぐみは牛乳で和らぎます。栄養バランスもバッチリの一皿。

レシピのPoint!

パスタをゆでる工程の中に牛乳を入れこむことで、麺に牛乳の旨みが浸みこんだパスタに♪ゆで時間はしっかり守って。

受講生限定!全講座のレシピにつくれぽをつけてくれた方全員がプレゼントをもらえます。さらに、抽選で10名様を浜内千波のプレミアムお料理教室にご招待!

せっかく作ったら つくれぽデビューしよう!

いつもレシピ選びの時に参考にしているつくれぽって書いたことある?
「つくれぽってやったことない!」なんてもったいない!
つくれぽにはお料理ライフがもっと楽しくなる魅力がいっぱい♪

つくれぽしているうちに料理上手に?

このカリキュラムにつくれぽで参加するだけで、家族が喜ぶ牛乳レシピを修得!各講座1レシピにつくれぽするとプレゼントも貰えちゃう♪

STEP1

ページに載っているレシピを見ながら早速作ってみよう!

STEP2

上手く撮れなくても気持ちがあれば大丈夫!コツは自然光を使うこと!

STEP3

レシピページを開いて、画像のリンクからSTEP2で保存した写真を読み込む。

STEP4

作った感想や、おいしかったポイントなど、あなたの感想を32文字で書き込んでね♪

STEP5

毎日の料理が記録としてあなたのキッチンに表示されるからお料理がもっと楽しくな
る!


牛乳レシピ講座でつくれぽすると プレゼントをもらえるチャンスは2回!

チャンス1:全5回の講座につくれぽ(1レシピ以上)すれば、もれなく全員に牛乳マスター記念品をプレゼント!

チャンス2:さらに!全5回の講座につくれぽ(1レシピ以上)した方の中から、抽選でビックなプレゼントのチャンス!浜内千波プレミアム料理教室に10名様をご招待!

締め切り:9/8(月)10:00

チャンス3:さらに!全ての講座(全6回)につくれぽ(1〜3レシピ)してくれた人の中から抽選でビッグなプレゼントのチャンス!YOMEちゃんの「プレミアムお料理教室」に8名様をご招待!

受講はカンタン♪ 3ステップ

もっと!料理がおいしくなる牛乳マスター講座 カリキュラム

牛乳と調味料や食材を上手に組み合わせおいしさを増しながら、栄養も上手に取り込みましょう。

肉や魚の匂いを牛乳がキャッチ!牛乳の成分をうまく使っておいしく仕上げましょう。

出汁代わりに使うワザをお教えします。明治おいしい牛乳の名前の通り!?納得のおいしさです。

余分な材料や調味料、時間をかけずにササッと調理。素材のおいしさが分かります。

いつものお料理に牛乳を加えるだけで、お料理の味が深まり、栄養バランスもバッチリですよ。