コーラと炊飯器で超簡単★豚の角煮の画像

Description

とっても簡単で、柔らか美味お肉を堪能できます!豚肉が安いとき、コーラが余っているとき、料理で手抜きをしたい時(笑)にどうぞ!♪→ブログもどうぞ。URLは画像の下です♪
http://mshun.blog32.fc2.com/

材料 (1~2人分)

豚肩ロース肉or豚バラ肉、のかたまり
200g
コーラ
250ml
醤油
大さじ2~3
長ネギの青いとこ
1本分

作り方

  1. 1

    肉を食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    炊飯器に肉と調味料を全部入れ、炊飯ボタンポチっとな!(その前に1度茹でておくと余分な油が落とせます!)

  3. 3

    そのまま2時間ほど放置して炊飯ボタンを止めます。

  4. 4

    一晩寝かして、浮いてきた脂分を取り除く&味を染みこませると完成です!

  5. 5


    (※あらかじめ、2の前の段階で5分ほど下茹でしておくと、後ほど大量に出てくるラードを抑えることができます。)

  6. 6

    (※炊飯器の仕様によって、保温になったり、火力が強すぎたりするようです。時々様子をみながら、適宜、水を足したり、保温になったら再加熱をしたりなどした方が良さそうです)

コツ・ポイント

この他にも、「美味!!?「漢」の食生活blog」
で色々な男の料理を載せています!
よかったら遊びに来てください♪
http://mshun.blog32.fc2.com/

このレシピの生い立ち

一人暮らしなのに、月のガス代が8000円を超えてしまい、ガス代を節約すべく炊飯器で作る料理にはまてっました。そのときに見つけたレシピです。
レシピID : 251746 公開日 : 06/04/30 更新日 : 07/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (24人)
写真
わか★
頂き物のコーラの消費に♬お肉柔らか美味しい〜♡あくを濾して昆布出汁を追加、タレを煮詰めてかけました!
写真
チャマ虎
持ち寄りパーティーで好評でしたd(^_^o)
写真
blue33moon
肩ロースですが柔らかく美味しい味になりました♪リピします^_^
写真
sunita
大根と一緒に作りました♪簡単にできる絶品料理です。ありがとう。