ナスとズッキーニの揚げ浸し の画像

Description

揚げても水分が出ないズッキーニは揚げ浸しにピッタリ食材です。
作り置きしておけば暑い夏の食事の支度が楽になりますよ

材料

2本」
スッキーニ
1/2本
1パック
ポン酢
大3
ニンニク
1片
生姜
1片

作り方

  1. 1

    ナスは乱切りに、ズキーニは1cm位の厚みの半月切りにします。

  2. 2

    ボウルにポン酢、擦り下ろしたニンニクと生姜を入れます。

  3. 3

    180度の油でナスとズッキーニを揚げてタレに漬けて冷蔵庫で冷まします。

コツ・ポイント

熱いうちにタレに入れるとナスの色が悪くなります。冷めてから入れると色鮮やかに仕上がります。
大根おろしを乗せて食べてもおいしいですよ!


このレシピの生い立ち

ナスとズッキーニという夏本番の野菜を使っての揚げ浸しが作りたかったので
レシピID : 397780 公開日 : 07/07/01 更新日 : 07/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
ぽんずー
巨大ズッキーニ消費に♪美味しくできました♡有難う✿

作っていただきましてありがとうございます!美味しそうですね♩

写真
tatakky
初めてのズッキーニ 簡単で美味! リピします(≧∇≦)

レストランみたいな素敵な盛り付けですね♪

写真
ぶるーべぁ
さっぱりで美味しかったです♪ありがとうございます!

色鮮やかに仕上がってますね^^ 美味しそう~レポありがとう!

写真
Alice0104
にんにく&生姜の効いたポン酢だれ、新鮮でした!おいしかったです〜

大根おろしを加えたでしょうか?美味しそうですね!