ヤミツキになる鶏手羽元の梅干ハニー煮

ヤミツキになる鶏手羽元の梅干ハニー煮の画像

Description

こっくりした味&ホロホロのお肉で、何本でも食べられちゃいます。甘酸っぱくてご飯が進みます。絶品なので是非一度食べてみてください!

材料 (2~3人分)

12本
梅干し
4個(大粒の場合)
生姜
卵の半分位の大きさ分
にんにく
3カケ
●砂糖
大さじ3
●醤油
50CC
●酢
50CC
●酒
50CC
●ハチミツ
鍋2周回し入れる(なければ砂糖を大さじ1を増量)
150CC位

作り方

  1. 1

    写真

    圧力鍋に鶏手羽元を重ならないように並べ入れ、千切りにした生姜・にんにくを散し、梅干も丸のまま入れる。

  2. 2

    写真

    調味料を全て入れる。

    ※水は上記材料を全て入れた後、ひたひたになる量を入れてください。

  3. 3

    写真

    蓋をし、ピンの目盛二にし10分加圧、自然放置する。(フィスラーの場合) ※普通の鍋使用の場合は蓋をして弱火で約2時間煮込んでください。

コツ・ポイント

■材料を入れて圧力鍋で加圧&放置するだけ。簡単です。
■3で水分が多く残っていたら、弱火で少し煮詰めてください。

このレシピの生い立ち

■夫の母から伝授された一品です。夫も私も大好物!!
レシピID : 419017 公開日 : 07/08/22 更新日 : 08/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
yuka218
何度もリピしてます♪お肉がホロホロでおいしい☆

作っていただき、ありがとうございます^ ^

写真
hamanyuki
余ってた梅干しを使って♡お弁当にも好評でした。リピします。

作っていただき、ありがとうございます!

写真
白子キッチン
実家の梅干しを使用しました。圧力鍋は無いけど…

作ってくれてありがとう♬私も実家の梅干で作ってますよ☆

写真
ぼんぼんだりあ
さっぱりして、いくつでもいけます。らっきょう酢を入れてみました。

らっきょう酢?何か美味しそう♪つくれぽありがとうです!