(●^o^●)☆キムチ納豆チャーハン☆

(●^o^●)☆キムチ納豆チャーハン☆の画像

Description

冷蔵庫の余りものおそうじメニューデス!とっても簡単です。

材料 (1人分)

お好きな量
1パック
茶碗1杯
豚バラ肉うすぎり
適量
塩・コショウ
少々
しょうゆ
少々
ごま油
大1ぐらい
 

作り方

  1. 1

    キムチは細かく刻む。豚肉は1㎝ぐらいに切る。納豆はタレを入れ混ぜておく。冷ご飯の場合はレンジで温めておく。

  2. 2

    写真

    ボールに卵を割りほぐし、そこへ納豆を入れて軽く混ぜる。さらにご飯を入れて混ぜる。

  3. 3

    写真

    ごま油を熱したフライパンに豚肉を入れて色づくまで炒める。塩・コショウで味付けをする。

  4. 4

    写真

    ②を入れパラっとなるまで炒める→キムチを入れてさらに炒める。

  5. 5

    写真

    最後に塩・コショウ、香りづけに醤油を少量くわえて出来上がり。

  6. 6

    写真

    レシピID【604996】大好きな納豆の巻き寿司です。クリームチーズとの組み合わせが絶妙です!

  7. 7

    写真

    レシピID:562950】こちらは「キムチと春雨のチャーハン」です。ご飯が半端に余っている時に春雨でボリュームUPメニュです。春雨と炒飯との相性もなかなかイイですよ!時間があればおたちより下さい(^◇^)

コツ・ポイント

キムチを入れる量で味付けを調整して下さい。
辛いもの好きな方は豆板醤をいれるとピリ辛UPに!
キムチ入れない納豆だけバージョンは桜エビを入れるとおいしいよ!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあまっていることが多いのでよく作ります。
レシピID : 549510 公開日 : 08/04/12 更新日 : 08/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
クックC3A70X☆
豚肉ないからウィンナー(笑)パラパラなってうまい!(*´∀`)

嬉しいお言葉ありがとうございます!! o(^▽^)o

写真
なっちょこアイス
一人ランチに☆簡単で美味しかったです(๑˃ٮ˂๑)♪

嬉しいお言葉ありがとうございます!! *\(^o^)/*

写真
kusumasu
冷蔵庫にあるものだけで美味しかったです。ごちそう様。

嬉しいお言葉ありがとうございます!!*\(^o^)/*

写真
mihokid
焦がし醤油のいい香りで食欲増進!とっても美味しかったです♪

嬉しいお言葉ありがとうございますp(^_^)q