簡単すぎるトマトとオクラのマリネ♪

簡単すぎるトマトとオクラのマリネ♪の画像

Description

写真が不細工なのですが。。

味付けは ”塩” のみ。 ノンオイルでヘルシーです。 なのになんでこんなに美味しいのだ?

材料 (2人)

1個
3~4本
小さじ1/2~1弱
1袋
一掴み
オプションです
大匙1

作り方

  1. 1

    トマトを角切りっぽくする。 オクラも1.5cm幅に切り、ホールにいれる。

  2. 2

    トマトとオクラに塩味をつけて軽く混ぜる。しっかり塩味つけてください。水分で薄くなるので。

  3. 3

    鰹節を一袋加えて、水分を吸います。一緒に胡麻と海苔も和えます。

  4. 4

    お好みで半熟卵でもトッピングし、刻みのりをトッピングして出来上がり。

コツ・ポイント

塩は、岩塩をつかいましたが、色々な塩で試しても味がかわっていいかも。塩だけなのが、素材の味を生かせて美味しい!

このレシピの生い立ち

トマトがあったから。。。
ドレッシングのIDEAがうかばなくて、塩で味付けたら、十分おいしかった。むしろ、シンプルでよかった~
レシピID : 589638 公開日 : 08/06/11 更新日 : 08/06/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
moruchama
シンプルで美味しい!素材の味が生きてますね♡ヘルシーなのも◎♪♪

お皿がかわいくて、写真、こっちの方が美味しそうにみえる!

写真
夢と星のママ
美味しかった!私は塩を入れ過ぎたのでまたレシピ通りに作ってみます

塩の分量があいまいですみません。。またお願いします♪

初れぽ
写真
うさもち
さっぱり美味しい♪これからの時期にいいですね~☆

早速のつくれぽうれしいです!お皿が黒であってますね!