ミルクレープの画像

Description

手間はかかるけど、その分すごくおいしくできます。間に入れるものは何でもOK!!
←の写真は23枚重ねました!!ちょっと重ねすぎて、ボリュームたっぷり。もうちょっと枚数を少なくして、クリームを感じられた方が美味しかったかも。

材料 (直径約20cm(クレープ約20枚))

★クレープ
L3個
500cc
バターまたはマーガリン
40g
★間に挟むクリームなど

作り方

  1. 1

    ホットケーキミックスに溶き卵と牛乳を混ぜて、ザルで一回こす。

  2. 2

    溶かしバターを加える。

  3. 3

    テフロン加工のフライパンに油を塗って、クレープを何枚も焼いていく。

  4. 4

    焼いたクレープを冷ましている間にクリーム作り。
    生クリームを6分立てくらいにたてて、カスタードクリームと合わせる。

  5. 5

    クレープとクリームを何層にも重ねる。途中でお好みでフルーツを加えてもOK。全部終わったら、冷蔵庫で3~5時間冷やす。

  6. 6

    写真

    ★いちごミルクレープ★

  7. 7

    写真

    pockyも食べたいらしい・・・

  8. 8

    写真

    ★ジャム&クリーム入り★

コツ・ポイント

✿クレープを焼くときのフライパンの油は、クッキングペーパーなどにサラダ油を染み込ませて、フライパンを拭くような感じでやるといいです。 ✿この分量だと結構大きめのクレープがいっぱい焼けます。小さめに作りたい場合は、お好みで材料を減らして下さい。

このレシピの生い立ち

賞味期限が近いホットケーキミックスを消費しよう!
レシピID : 239405 公開日 : 06/02/17 更新日 : 07/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

529 (491人)
写真
きまた
生地の材料を半量で作りました!作るの難しかったけど楽しかった!チョコソースバナナ生クリームカスタードでめちゃうま!
写真
つくばの
カスタードと生クリームのミルクレープを初めて作りました、とっても美味しかったです。これからもこのクリームにします。感謝♪
写真
♡ひぃらぃ♡
私がミルクレープ、娘が生クリーム、長男がチョコ、次男がいちご♪全員で完成させた旦那のBDケーキ♡楽しく美味しくできました♡有難う
写真
mamimamin
ずっと作りたかったミルクレープ!レシピ通りにつくって美味しくできました!!クリーム塗るときはクレープを一枚手に乗せて塗りました😊