白菜と鶏肉のトマト煮♪の画像

Description

圧力鍋であっという間に完成!
味の決め手はニンニクです(^^)v白菜の甘味とトマトの酸味の絶妙なバランスがとっても美味♪

材料 (4人分)

1/4個
1枚(約200g)
1缶(400g)
ニンニク
2かけ
オリーブオイル
大さじ2
1カップ
ブイヨン
2個
塩・コショウ
少々
好みのスパイス
少々

作り方

  1. 1

    白菜はざく切りに、鶏肉は一口大に、ニンニクは薄切りにしておく。

  2. 2

    圧力鍋にオリーブオイルとニンニクを入れて火にかけ、香りが立ってきたら鶏肉を入れる。

  3. 3

    鶏肉の表面が白っぽくなったら白菜を入れ、全体に油が回ったらトマト缶・水・ブイヨンを加えてフタをし、強火で加熱する。

  4. 4

    圧力鍋の圧がかかっておもりが回りだしたら弱火にして1分加圧し火を止めて自然冷却。

  5. 5

    蓋を開けて再び火にかけ、塩・コショウ、スパイスで味を調えたら出来上がり♪

コツ・ポイント

味の決め手がニンニクなので、ニンニクは絶対に入れて下さいね!
鶏肉は今回は胸肉を使用しました。こってりがお好みの方はもも肉でどうぞ♪
圧力鍋が無い場合は、お鍋でコトコト煮てくださいね!

このレシピの生い立ち

年末に買い込んだ白菜を消費する為、白菜たっぷりのメニューを考えました。
レシピID : 1004493 公開日 : 10/01/06 更新日 : 10/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
みよちゃん会長
白菜の代わりにキャベツで。ニンニクの香りがgood!

キャベツでも美味しそう♪つくれぽ、ありがとう♡

写真
リラシャン
人参+。鶏肉→ウインナーで作りました。圧力鍋で簡単に出来ました。

人参で彩りも栄養もUPですね!つくれぽありがとう♡

初れぽ
写真
YUJIMOM
圧力鍋だと白菜がたっぷり消費できてGood!美味しかったです♪

美味しそうに作ってもらえて嬉しい♪つくれぽ第一号ありがとう♡