白菜と鮭のクリーム煮の画像

Description

体がポカポカになりますよ~鮭1切れで出来る節約メニュー♪思いのほか白菜を消費できる一品です。

材料

1/4こ
1切れ
1カップ
調味料
コンソメ
小さじ1~
塩・コショウ
少々
旨み調味料
少々

作り方

  1. 1

    写真

    白菜はざく切り、鮭は皮・太い骨を取り除き1センチ幅に切る。野菜が浸る位の水を入れ煮る。

  2. 2

    写真

    煮えたら牛乳とコーン、コンソメを入れひと煮立ち、塩・コショウ・うまみ調味料で味付け、片栗粉でとろみをつける。

コツ・ポイント

鮭の代わりにウインナーでも美味しいかな♪

このレシピの生い立ち

たくさん頂いた白菜消費と、鮭が1切れしかなく家族分が揃わなかった時に考えたメニューです。
レシピID : 1005650 公開日 : 10/01/08 更新日 : 10/01/15

このレシピの作者

chima@
『レンレンのひとりごと…』http://blog.goo.ne.jp/007chima
よろしくお願いします。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ハルちゃん☆
鮭が一切れしか無かったので参考にさせていただきました☆

作って下さり嬉しいです♪れぽ、ありがとうございます。

写真
こんあや・U・
何これ!簡単なのにすっごく美味しくて感動♪リピ確実です★

美味しく食べて頂けて光栄です^^れぽ、ありがとうございます。

写真
NANAMOCO
野菜色々いれてみました♪とっても美味しかったです♪

彩り良くとっても美味しそうです♪れぽ、ありがとうございます。

写真
ju_10
鮭の新しい食べ方が増えました。寒い日にいいです♪ご馳走さまでした

とろとろで美味しそう♪れぽ、ありがとうございます。