早い簡単美味しい韓国風そうめん1人ランチ

早い簡単美味しい韓国風そうめん1人ランチの画像

Description

どんな麺でも応用出来ます。冷やしても温かくてもOKなので1年中食べてる気が・・・。美味しいのでお試しあれ。

材料 (1人分)

★麺つゆストレート
大匙2
★ごま油
小さじ半分
★酢(無しでも可)
小さじ半分~お好みで
小さじ半分
一つまみ?お好きなだけ
上に乗せる具(今回はハム、レタス,ザーサイ)
好きなだけ

作り方

  1. 1

    麺は袋に載っている通りに茹で,水を切っておきます。暖かく食べるときは、汁は先に作っておき、すぐに和えます。

  2. 2

    冷やしの時は煮ている時か冷やしているときにつゆを作ります。★をどんぶりに入れて混ぜるだけ。

  3. 3

    麺と汁をよく和えてキムチと具をのせて胡麻をたっぷりかけて召し上がれ。

  4. 4

    具は冷蔵庫の残り物でOK.トマト、キュウリ、茹で茄子、茹で卵、納豆、ツナ、梨、リンゴも合います。

コツ・ポイント

暖かく食べるときは汁を先に作って水を切ったらすぐ和えないと(特にそうめん)団子状になって混ぜにくいです。冷やしでも水を切ってからはあまり時間をおかないで、すぐ和えてすぐ食べます。

このレシピの生い立ち

1年の半分以上のひとりランチで食べる、そうめんのバリエーション。大昔の留学時代のルームメイトの韓国人に教わって以来食べてます。
レシピID : 1006874 公開日 : 10/01/10 更新日 : 10/01/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
みわるーけび
簡単で美味しいのでお昼ご飯に何度も作ってます!また作ります♡

何度もなんて嬉しいです!つくれぽどうも有難うございました♡

写真
lemon99
オクラとキムチのネバネバ感が、また美味しかったです( ^ω^)

ネバネバ効果で栄養もあってとても美味しそう♪嬉レポ感謝です♡

写真
カール0705
実はリピです。今回目玉焼き乗せちゃいました〜。

遅掲載ごめんなさい。リピなんて嬉しい!目玉焼きもGood♪

写真
変態宇宙人
何度もリピしてます!美味しいレシピを感謝です☆

何度もなんて嬉しい!美味しそうなつくれぽどうもありがとう☆