お手軽簡単♪トマトジュースde洋風雑炊

お手軽簡単♪トマトジュースde洋風雑炊の画像

Description

簡単に栄養補給できるトマトジュースと、MIXベジタブルを使ったお手軽な洋風雑炊!

2012.3.4話題入り感謝☆

材料 (たっぷり1人分)

トマトジュースの空缶1杯分
コンソメキューブ
1個
MIXベジタブル
ひとつかみ~好きなだけ
1膳分
1個
塩・コショウ
適量

作り方

  1. 1

    具を用意する。
    ハムを食べやすい大きさにカット。
    溶き卵を作っておく。

  2. 2

    小鍋に、トマトジュースと空缶1杯分のお水、コンソメキューブを入れて、強めの中火にかける。

  3. 3

    フツフツしてきたら、凍ったままのMIXベジタブルと、ハムを入れる。

  4. 4

    MIXベジタブルとハムに火が通ったら、ご飯を入れてほぐし、ここで味見!!
    塩コショウで味を整える。

  5. 5

    溶き卵をくるくるっとお鍋に流し、すぐフタをして火を止める。

  6. 6

    30秒~蒸らして、卵が好みの固さになったら器に盛り付け。

  7. 7

    お好みで、ドライパセリ等をかけて出来上がり!
    熱々をお召し上がり下さい♪

コツ・ポイント

水を倍量にするとちょっと少なめ2人分になります。
普通のトマトジュースには塩分が入っているので、塩は味見してから!
手軽に作れるようMIXベジタブルを使用しましたが、野菜は何でもOK♪
トマトベースの野菜ジュースでも作れます。

このレシピの生い立ち

独身時代、幾度となく作ったメニュー。
寒い時季に冷たいトマトジュースを飲む気がしなかったので、温めて食べる簡単メニューを考えました。
食欲が無い時や、ひとりランチ・夜食にもぴったりです♪
レシピID : 1013443 公開日 : 10/01/22 更新日 : 12/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (16人)
写真
saki1010
とても簡単で美味しいですね♪卵好き夫の朝食に敢えて卵崩さず笑感謝

レポありがとう☆月見卵も美味しそう♪ご主人好みにアレンジ嬉!

写真
ソウくんママ
トマトの美味しさが凝縮って感じですね(^^)旨旨レシピ感謝です!

レポありがとうございます♪すごく綺麗で美味しそうです!

写真
陽翔mam
手軽で栄養満点のリゾット嬉しい♪とっても美味しかったです^^!

ひゃ~美味しそう!寒い季節にピッタリでしょ?れぽありがとう☆

写真
えまっちママ
リピ!mixベジないから溶けチin♪卵でまろやか美味しー娘ペロリ

リピありがとうございます★チーズと卵がトロトロで美味しそう♪