♬蒸し鶏の味噌バター簡単パスタ♪の画像

Description

味噌バターで味に濃くが出て濃厚に♡隠し味に市販のわさびドレッシングをひと回し♡あっと言う間にサッパリ後味♡美味しーよ!!

材料 (1人〜2人)

蒸し鳥(鳥胸肉、ささみ、豚肉、ベーコン、ハム、なんでもok)
適当
2〜3センチ程度にお好みで
輪切り唐辛子
ひとつまみ
バター(赤でも白でも)
ひとかけ
味噌
小さじ1杯〜2杯
オリーブオイル
大さじ2杯
塩胡椒
適当
適当
にんにく
ひとかけ
わさびドレッシング
ひとまわし程度
お吸い物の素(松茸風味)

作り方

  1. 1

    大きめのお鍋にたっぷりと水を入れ人数分、パスタを茹でる!沸騰したら塩をひとつまみ入れ固めに茹で上げる!

  2. 2

    茄子は冷水にさらしておく。それぞれ、お肉、野菜類を食べやすい大きさに切り、フライパンを熱する。

  3. 3

    にんにくは一度、包丁で潰しみじん切りに。フライパンがまだ熱くならないうちにオリーブオイル、にんにく、唐辛子、バター投入

  4. 4

    バターの香りとにんにくの香りがしてきたらお肉を最初に入れて後は全ての材料を入れてさっとソテーして下さい。お吸い物の素投入

  5. 5

    あとは塩胡椒で味を整えて味噌を加え味を馴染ませてわさびドレッシングをひと回しかける。

  6. 6

    最後に固めに茹で上がったパスタと絡めて出来上がり♡
    仕上げに白胡麻をひとつまみ。あればアスパラガスを添えて召し上がれ♡

コツ・ポイント

誰でも簡単に作れます!わさびドレッシングをいれる事によって味がピリッと引き締まり食欲増進(笑)松茸風味のお吸い物の素は濃厚な味噌バターをさっぱり和風に整えてくれます!ぜひぜひお試しあれーーーーー♡♡

このレシピの生い立ち

蒸し鶏が冷蔵庫に余っていたので何かに使わなきゃと思って♡
蒸し鶏じゃなくても豚肉でも鳥もも肉でもひき肉でもベーコンでもハムでもなんでもok♡
レシピID : 1015092 公開日 : 10/01/19 更新日 : 10/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
cheesedog
家庭菜園の茄子、ししとうで!和の味が美味しいです⭐︎

家庭菜園の野菜でパスタなんて贅沢過ぎて素敵ですね。

写真
ありんこす☆
味噌バタガーリック美味☆コクがありペロッと平らげてしまいました!

美味しそうですね♪ありがとうございます。

初れぽ
写真
ゆきのりママ
初の味噌味パスタ☆作り置きしといた蒸し鶏を使用!美味しい!

のんちゃん♡いつもありがとう♡ママは元気ですか??