フワとろ~☆豆乳いちごババロア!!

フワとろ~☆豆乳いちごババロア!!の画像

Description

本当に生クリームなし?と思えるほど濃厚なババロアがヘルシーに食べられます。イチゴソースもほんのりラム酒香りがプロっぽい!

材料 (1ホール)

半パック
400CC
150cc~200cc
10グラム
砂糖
大さじ5
☆イチゴソース
半パック
ラム酒
小さじ1
レモン汁
少々
砂糖
大さじ2

作り方

  1. 1

    豆乳を鍋で温めて、かき混ぜながらあらかじめ50CC程のお湯で溶いたゼラチンをいれ、溶かす。沸騰直前で火を止める。

  2. 2

    ヨーグルトとイチゴと砂糖をFPで混ぜる。

  3. 3

    2に1を混ぜ、型に流し込む。あら熱がとれたらそのまま冷蔵庫へ!冷やして固まったら出来上がり☆ふわふわです

  4. 4

    イチゴソースの材料を全部FPにいれて混ぜる。冷蔵庫から出したババロアにとろ~っとかけて召し上がれ!!

コツ・ポイント

砂糖はお好みなので、途中味見して加減してくださいね。出来上がりはかなりやわらかめになってますので、型からはずすときに多少崩れてしまうかもしれませんが、それが嫌な方はゼラチンは15グラム強いれてもいいかと思います。

このレシピの生い立ち

ヘルシーさを意識しました。
レシピID : 1026475 公開日 : 10/02/01 更新日 : 10/04/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (10人)
写真
子熊の母
ゼラチン15g、ソースなしで♪見た目悪いですが美味しかったです!

随分時間がたってしまい、失礼しました!レポ感謝です!

写真
ゆらまっくす
母の日につくりました!苺の甘酸っぱさがたまりません(●´ω`●)

素敵レポ感謝☆お母様喜んでくれたかな?

写真
*えでこ*
リピ!母の誕生日に(。・ω・。) 家族から大好評(^-^*)

素敵豪華!!トロ2感が伝わってきますね☆レポ感謝です!

写真
*えでこ*
うまくはずれたー(^^) プルンプルンで超濃厚♡

おいしそ〜☆素敵すぎます。レポありがとう!