にんじんと鶏肉のおかずサラダの画像

Description

電子レンジで手軽にできるヘルシーサラダです。リードを使えば下ごしらえもラクラク!彩りキレイで、お弁当のおかずにピッタリ。

材料 (2人分)

1/2枚(90g)
1株
【たれ】
しょうがのすりおろし
1かけ分
しょうゆ、レモン汁
各大さじ1
砂糖
小さじ1/2
塩、粗びき黒こしょう
適宜

作り方

  1. 1

    鶏肉は一口大に切り、塩、粗びき黒こしょう各少々をふる。にんじんは皮をむいて長さ4cmに切り、縦6~8等分の棒状に切る。

  2. 2

    三つ葉は仕上げ用に葉先を少し残し、残りはみじん切りにする。

  3. 3

    リード 新鮮保存バッグにたれの材料を入れてもむようにして混ぜ、みじん切りにした三つ葉を加えて混ぜる。

  4. 4

    リード クッキングペーパーをぬらして絞り、耐熱皿に敷く。鶏肉、にんじんを並べ、包むようにペーパーの端をかぶせる。

  5. 5

    電子レンジ(600W)で5分加熱し、取り出してStep 3のリード 新鮮保存バッグに入れてたれを全体に絡めて5分程おく。

  6. 6

    器に盛り、仕上げ用の三つ葉をのせる。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 1027330 公開日 : 10/03/01 更新日 : 19/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (27人)
写真
NNK
ドレッシングにオリーブオイルを足して!メインにも。美味です♪

優しい味わいがいいですね♪にんじんの甘みが引き立ちますね☆

写真
チェックのミニくま
三ッ葉無いですけど、倍量で。あっという間に完食でした

蒸した鶏肉の美味しさで、人参もたっぷり食べられますね♪ありがとうございます!

写真
えりりすん
サラダとお弁当にin!彩りよくて良いですね♪

つくれぽありがとうございます!レンジ調理で、ニンジンの色も鮮やかですね♪

写真
しゆ。
レモンが決め手ですね♪簡単さっぱり美味しいおかずに大満足^^

レモンのさっぱり感がジューシーなモモ肉によく合いますね☆ありがとうございます♪