珍しい!?バナナを使った美味なチキンピザ

珍しい!?バナナを使った美味なチキンピザの画像

Description

ハム&パイナップル、チキン&アプリコットなど、甘みがあるピザが好きな人におすすめです。
市販のピザ生地を使えば超簡単!

材料 (1枚分)

1枚
ハムス
100グラム
その他お好みのソース
(無くても可)
1枚
1本
ひとにぎり
50グラムくらい

作り方

  1. 1

    ピザ生地に、ハムス(ひよこ豆のペースト)をまんべんなく塗ります。(これがピザソースのかわりです。)

  2. 2

    ケイジャンチキンを作ります。
    鶏肉はオリーブオイルとケイジャンでマリネしてから焼いても、焼くときに一緒に混ぜてもOK。

  3. 3

    ①に、ロケット、カットしたバナナ、カシューナッツ、②のケイジャンチキン、チーズを乗せます。

  4. 4

    オーブンで焼きます。
    ピザ生地に書いてあるとおりの温度&焼き時間で。
    焼きあがってから、ヨーグルトをまわしかけます。

  5. 5

    私が使っている生地は、サンドライトマトの味がついているものなので他にソースが不要ですが、お好みでトマトソースをのせても。

コツ・ポイント

材料の量は、だいたいの目安です!きっちり計らなくても全然大丈夫。
お好みで調節してください。
写真を参考に、具をすき間なく、きれいに並べてみてくださいね♪
バナナや鶏肉をもっと小さく切ると、食べやすいです。

このレシピの生い立ち

フルーティーな料理が大好きなディビッドが、カフェで注文したピザを再現して作りました。
バナナが乗ったピザなんて!!って、最初はびっくりしたけど、今ではやみつきに…。
日本の家族は、怖がって食べなかったけど。(笑)
レシピID : 1032136 公開日 : 10/02/07 更新日 : 10/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート