✿大豆の水煮シャカシャカ炒め✿の画像

Description

甘辛でゴマの風味もGOODなビーンズ
(❀◕‿◕ฺ)

材料 ((大豆の水煮1袋分))

大豆の水煮
1袋
小麦粉
小さじ2強
醤油
大さじ1
砂糖
大さじ1
ゴマ
小さじ2
お好みで豆板醤を入れても美味しいよ♫♬                (写真は豆板醤入り)

作り方

  1. 1

    写真

    ポリ袋などに大豆の水煮を入れてから小麦粉を振り入れます。袋に空気を入れて上をねじってシャカシャカと袋を振ります。

  2. 2

    小麦粉が全体になじんだらOKです。

  3. 3

    写真

    フライパンに油を敷き、大豆を炒めます。大豆をシャカシャカと転がすように焼き色が付いて表面がカリッとなるまで炒めて下さい。

  4. 4

    醤油と砂糖を混ぜたものをかけて、全体に絡ませるように炒めます。最後にゴマを振りかけて全体に絡ませたら出来上がりです。

  5. 5

    写真

    みずたぬきさんがひじき入りを作ってくれました。
    ミネラルたっぷり美肌になりそう。
    ❤ありがとう❤

  6. 6

    写真

    nm5858さんがちりめんじゃこを入れて作ってくれました。カルシュウムも取れて栄養満点。
    ❤ありがとう❤

  7. 7

    写真

    きらりんひかるさんが豆板醤入りを作ってくれました。参考にさせて頂きました。
    ❤ありがとう❤

  8. 8

    みなさんも是非アレンジして美味しく食べて下さいね❤

コツ・ポイント

大豆の水煮は小麦粉を塗せば水分を吸収してくれるのでそのままでOKです。

このレシピの生い立ち

♫♬大豆の水煮シャカシャカ炒め♫♬のアレンジ❤
レシピID : 1034821 公開日 : 10/02/09 更新日 : 12/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

377 (357人)
写真
∞らら∞
お豆が好きなのでパクパクいけます(^^)
写真
ひろりんt
リピもう10回は超えてます。ゴマがないので乾燥ワカメ入れました。おやつのつもりで作ってもつい食べすぎて主食になっちゃいます。
写真
大吉母
とても美味しく出来ました!今回は甜麺醤を入れてみましたが、今度はもっと辛くしてみようと思います。ありがとうございました。
写真
✿ykyk✿
片栗粉をまぶして作成^ ^短時間で作れて甘辛味が美味♪ごま油で炒めるのも美味しそう^ ^