テキトー☆スープスパ☆の画像

Description

簡単に作れて美味しいスープスパ。
旦那様も喜んでくれました☆

材料 (2人分)

200g
中1個
50~70g
にんにく
1片
コンソメキューブ
1.5個
小さじ1/2
ブラックペッパー
少々
200cc
200cc
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    ほうれん草は下茹でし、食べやすい大きさに切る。じゃがいもは1cm角に切る。にんにくはみじん切り

  2. 2

    厚手の鍋にオリーブオイルを入れ、にんにくのみじん切りを入れ、少し香りが出てきたらベーコンを入れ、炒める。

  3. 3

    ジャガイモを入れ、塩、ブラックペッパーを入れて少し炒める。そこに水、牛乳を入れる。

  4. 4

    ジャガイモに火が通ったらコンソメを砕きながら入れる。下茹でしたほうれん草と粉チーズを入れてスープ完成。

  5. 5

    パスタは仕上がりの2分前くらいにあげて、スープの鍋に投入。丁度いい硬さまでスープで煮てください。

  6. 6

    あとは塩・ブラックペッパー・粉チーズ等で自分好みに味を調節してください。
    器に盛り付け出来上がり!!!

コツ・ポイント

今回はなかったので入れてませんが玉ねぎを入れてもいいですし、ベーコンのかわりにシーチキンでもいいと思います。チーズ好きな人は粉チーズを最後にたくさんかけちゃって下さい☆

このレシピの生い立ち

家にあった食材でテキトーに作ってみました。いつもこれまたテキトーにつくるスープに粉チーズを加え、塩の分量を多くしてパスタに合わせました。
レシピID : 1046409 公開日 : 10/02/20 更新日 : 10/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
UCCA
美味しくできました^^てきとーでパパっと美味しくがいいですよね☆

美味しくできて良かったです☆テキトーバンザイ!!