鶏もも肉の味噌ヨーグルト漬け

鶏もも肉の味噌ヨーグルト漬け
ヨーグルトって不思議で、漬けるとお肉がジューシーで柔らかくなるんです~♪♪
味噌とヨーグルトの発酵食品コンビも相性OK。
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (2~3人分)

鶏もも肉
2枚
明治ブルガリアヨーグルト
大さじ3
味噌
大さじ3
1かけ
サラダ油
少々
お好みで

1

鶏もも肉を適当な大きさに切り、味噌、ヨーグルト、すりおろしたニンニクをポリ袋に入れ、1時間以上漬ける。

2

うすくサラダ油をひいたフライパンで1の鶏もも肉を焦げ目がつくくらいしっかりと焼く。

3

残った付け汁をフライパンに入れ、鶏もも肉に絡める。このとき、味見して足りなければ塩を入れる。

4

器に乗せて出来上がり♪♪

コツ・ポイント

・肉を漬け込む時間ですが、お勧めは1晩。この方がしっかりと味がしみ込みます。
・肉を焼いているとき、鶏肉から出てくる油はキッチンペーパーなどでふき取ってください。

このレシピの生い立ち

肉をヨーグルトで漬け込むと、安い肉が、やわらかジューシィになりますよ~♪♪
レシピID : 1054647 公開日 : 10/03/01 更新日 : 10/03/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

84 (80人)

14/10/16

写真

柔らかさにビックリ!お弁当にも入れました♪

っすす

お肉が柔らかくなる発酵食品パワーってすごいですよね~♪

14/10/08

写真

夕食と明日のお弁当に♪漬けおき簡単で良いですね~

★くるみ☆

お弁当に入れてもよさそうですね~。私もやろうかな♪

14/08/05

写真

簡単に美味しくできました!ごちそう様です

お酢好き

盛り付けがおいしそうですね~♪

14/07/25

写真

お肉やわらか~い♪味もしっかりで美味しかったです(*^O^*)

あやぽんのすけ

おいしく食べていただけてうれしいです♪

1 2 3 4 5