このレシピには写真がありません

Description

トマトとかレタス、ブロッコリー、キュウリなど、赤や緑のいわば「茹でただけ」とか「ナマ」で食べられる野菜をあえて炒めた料理です。意外とイケるんです。

材料 (2人分)

2~3個(大きさに合わせて)
1/2個
適量
こしょう
適量
クレイジーソルト(あれば)
適量
にんにく
1かけか、スライスして乾燥させたもの(売ってます)

作り方

  1. 1

    トマトはくし型切り、レタスは適当にざっざっと大きめに切ります。しなっとなるので大きめがいいです。ブロッコリーは切って軽く茹でておきます。にんにくは薄切り

  2. 2

    フライパンに油(オリーブオイルがお勧め)を入れて熱し、にんにくを入れて香りをつけ、取り出します(辛く苦くなるので)。ざっと野菜を入れて塩こしょうし、仕上げにクレイジーソルトを振るとハーブも入っておいしい!全部そのままでも食べられるので、温まればOK。

  3. 3

    補足です。二度目からはお好みの長さで炒めてみてくださいね。私は大体トマトがしなっとなってきたら火を止めています。ちょっと濃いめの味付けがいいかな?

コツ・ポイント

あまり、火を通しすぎないこと。卵OKベジさんや、お子様には、最初に卵を落としてざっと混ぜて炒めてから、野菜を加えてください。

このレシピの生い立ち

「火を通したトマト」はウマイ!がワタシの信条です(笑)
レシピID : 106113 公開日 : 03/09/02 更新日 : 03/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート