☆鶏とアボガドのクリーミーサラダ☆

☆鶏とアボガドのクリーミーサラダ☆の画像

Description

とってもクリーミー☆でも梅肉とわさびの風味でさっぱりいただけます!!もうお箸が止まりません!!

材料 (2人分)

1枚
適量
しょうゆ
適量
レモン汁
少々
★マヨネーズ
お好みで
★わさび
お好みで
★めんつゆ
お好みで
2個分

作り方

  1. 1

    鶏肉は適当な大きさに切って、浅い耐熱皿に入れる。鶏肉が1/3くらい隠れるくらいまで酒、しょうゆを入れる。

  2. 2

    1にラップをふんわりかけて、レンジでチン♪ここで鶏に完全に熱を通します。

  3. 3

    チンした鶏肉を細かくさいてボウルに入れる。ここに皮を取り除いた熟したアボガドを入れる。変色を防ぐためにレモン汁をかける。

  4. 4

    3のボウルに★を入れてよーく混ぜれば出来上がり!!
    ★は味を見ながら調整してね(笑)

コツ・ポイント

アドガドがとってもクリーミーなので、わさびは入れすぎぐらいが美味しいです❤

このレシピの生い立ち

スーパーで熟したアボガドが2個でなんと60円でした!!
あと一品ってときに、ささっと作ったらとっても美味しくてびっくり!!
我が家の定番のおつまみレシピになりそうです❤
材料の量がアバウトでごめんなさい(^^ゞ

レシピID : 1064681 公開日 : 10/03/10 更新日 : 10/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ナガコー
ごはんがものすごくすすむサラダでした★わさびがいいかんじ!

初レポ嬉しいです❤わさびがちょっと大人の味ですよね!!