水菜と豆腐のゴマドレサラダの画像

Description

水菜と豆腐とゴマドレッシングは相性抜群です♪

材料 (食べたい分量で)

適量
適量
ゴマドレッシング
適量
 
<お好みで>
適量

作り方

  1. 1

    水菜は5cm位に切り、水にさらしてシャキッとさせ、良く水を切っておく。

  2. 2

    豆腐は好みの大きさに切る。

  3. 3

    大豆を入れる場合は、粗みじん切りする。

  4. 4

    水菜→豆腐→ゴマドレ→大豆の順で盛り付けて完成です。

  5. 5

    写真

    10/03/30 写真を変更しました。

  6. 6

    大豆がなくても美味しいですが、大豆を入れると豆の甘みがプラスされて、食感も楽しめるのでオススメですよ!

コツ・ポイント

時間のある方は豆腐の下準備をしておくと、水分も出ず味も濃厚になります♪
【Kaz0731さんの お豆腐の塩漬け レシピID :641969 】の、塩を入れずに水分だけ切ります。
塩分が気にならなければ、塩漬けにしてもいいかと思います!

このレシピの生い立ち

水菜をサラダで食べたくて、相性の良い豆腐とゴマドレッシングを合わせました。
レシピID : 1068277 公開日 : 10/03/14 更新日 : 10/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
リオマママ
トマトも一緒に!ゴマドレと豆腐が合って美味しかったです☆

掲載大変大変遅くなり申し訳ありません。 つくれぽ感謝です!

写真
VaSakura
冷蔵庫の整理を兼ねてサラダに。簡単ヘルシーおいしー!!

つくれぽ感謝です!海苔とトマト入りで彩りキレイ!美味しそう!

写真
おーちゃん@
ごまドレとお豆腐合いますね〜(o^^o)簡単だしまたリピします♪

つくれぽありがとうございます!作って頂いて嬉しいです♪

写真
yuminko88
大豆がなかったのですがおいしかったです!!

つくれぽありがとう!ぜひ今度は大豆入りも試してみ下さ~い♪