ノンオイルノンエッグ☆レアガトーショコラ

ノンオイルノンエッグ☆レアガトーショコラの画像

Description

粉はごくごく控えめにし、ノンオイル ノンエッグに仕上げました♪食感は生チョコを食べてるかのよう☆ビターな味が好きな人に♪

材料 (直径16センチの丸型)

300g
大さじ2
砂糖
大さじ4
大さじ3

作り方

  1. 1

    オーブンは170度に温めておく。

  2. 2

    材料を全部ミキサーに入れてスイッチオン。
    なめらかになったら
    型に流す。

  3. 3

    写真

    170度のオーブンで40分焼く。冷めたら冷蔵庫で冷やし固める。

コツ・ポイント

必ず冷やして食べて下さい。
バナナの輪切りを入れたらとっても美味しかったのでオススメです。
あれば、ラム酒などを入れるともっと美味しくなると思います。
1/8切れのカロリーは52キロカロリーでした。

このレシピの生い立ち

オイル、卵を使わなくても濃厚でしっとりしたケーキを作りたくて☆
粉が沢山入るのも嫌なので、ごくごく少なくしました。
レアという言葉がぴったりのケーキです。
レシピID : 1077952 公開日 : 10/03/24 更新日 : 10/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

83 (74人)
写真
ゆうピンシャー
脂質制限中です。濃厚でとても美味しかったです。尚、コーンスターチのかわりに片栗粉を使い、砂糖は半分量を、ハチミツにしています。
写真
ユカtoマオマオ
半量レンチン✩.*˚卵ナシで滑らか!ヘルシー美味し😋
写真
さやっ
1歳三男バレンタインに。キャロブとココア、砂糖減らしてデーツで。裏漉ししたけどややつぶつぶが。次はFPで。さっぱり軽い食べ心地!
写真
nok♡
コーンスターチ→オオバコ大1、豆乳→低脂肪乳で代用し冷蔵庫で冷やして翌朝食べた。甘さなくほぼ寒天。。