おいしいとりカツ♪の画像

Description

あのお弁当やさんに勤めてる友達に聞いちゃった♪唐揚げを作った次の日のお弁当にも良いですよ。

材料 (2〜3人分)

唐揚げの下味をつけた好みの部位の鶏肉
2枚分
1個
大さじ5
パン粉
適量
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    お好みの味付け済みの肉に卵(すでに卵を使っているレシピの場合は少し水分を足すだけでも良い)、小麦粉の順で揉み込む。

  2. 2

    写真

    パン粉を付ける。小さいボウルにパン粉を入れ,ゆすりながらまぶせば手が汚れず簡単。最後にちょっと押さえればパン粉は定着する

  3. 3

    写真

    揉み込む時にはがれてしまった皮も肉にのせてそっとパン粉をつければ大丈夫。180度の油でからっと揚げる。

  4. 4

    写真

    揚げずにオーブン焼きで仕上げるとあっさりヘルシー。詳しくは「揚げないよ~♪なんちゃってチキンカツ」ID:1265472

  5. 5

    写真

    参考に。「胸肉はこう切る!あっさりカリッ☆な唐揚げ」レシピID :998037 →胸肉の切り方なども丁寧に載せています。

  6. 6

    写真

    たえしおさんが下味に唐揚げ粉を使ったれぽを下さいました。これは手軽でいいアイディアですね♪

  7. 7

    写真

    DUFFYchanさんがサンドイッチを作って下さいました。美味しそう!

  8. 8

    写真

    お弁当にいかがでしょうか。

コツ・ポイント

私の唐揚げレシピ「胸肉はこう切る!あっさりカリッ☆な唐揚げ」 は薄味です。とりカツは濃いめの味付きが美味しいのでここに醤油大さじ1、蜂蜜少々を足しています。ソースなしでもおいしいのでお弁当にも向いています。

このレシピの生い立ち

バザーの準備をしていたある日、お昼にテイクアウトのお弁当を注文する事に。その“ほっ〇もっ〇”に勤めてるKさんが言いました。「と〇〇ツ弁当っておいしいよ、唐揚げの味つけた鶏に衣つけて揚げるから」なるほど、そうなんだ!その技頂き~のレシピです。
レシピID : 1081421 公開日 : 10/03/28 更新日 : 18/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (30人)
写真
KumikoNZ
簡単ですごくおいしかったです。ありがとうございました。

お試し下さってありがとう‼掲載が遅くなってごめんなさい。

写真
ゆかとちん
食べかけですみません。こんな作り方があるなんて!美味しい~!

こんがりカリカリで美味しそう♪ライブ感溢れるれぽ感謝です♡

写真
くいしんぼうこ
楽ちんなのに本当に美味しくて一気にモグモグ!!レシピに感謝です☆

これ、簡単で美味しいですよね!お口に合って良かったです♪

写真
しょうちぐちゃん
旦那さんが大好きなあの味に♪

そうあの味♪旦那様お好きなんですか?お役に立てて良かったです