圧力鍋でも水っぽくならない肉じゃが!

圧力鍋でも水っぽくならない肉じゃが!の画像

Description

圧力鍋で煮物をすると水っぽくなりませんか?調味料以外は水分を入れず、白滝の水分だけで調理するので、しっかり味がつきます。

材料 (2人分)

100g
1~2個
1/2本
1/2個
一袋(180~200g)
サラダ油
適量
☆調味料
 醤油
大さじ1
 みりん
大さじ2

作り方

  1. 1

    じゃがいも、人参は適当な大きさの乱切りに(圧力鍋の場合、大きめがオススメ)。
    たまねぎはくし切りに。

  2. 2

    圧力鍋にサラダ油を熱し、1の野菜を炒める。
    油が全体になじんだら、白滝→豚肉の順に加え、炒める。

  3. 3

    ☆の調味料を入れる。

  4. 4

    圧力鍋の蓋をして、高圧で4分。
    その後、自然冷却してできあがり。

コツ・ポイント

ウチではじゃがいも、人参は皮付きのまま調理します。野菜の味が濃くなっておいしいですし、手間も省けるし、エコで一石三鳥♪
このレシピは調味料も少しで、簡単においしくできるのでオススメです!

このレシピの生い立ち

圧力鍋だと煮物が水っぽくなるのがイヤで工夫してみました。
レシピID : 1087729 公開日 : 10/04/02 更新日 : 10/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
まさはるまま
圧力鍋でラクラク♪じゃがいもホクホク♫とってもおいしかったです♡

じゃが芋おいしくなりますよね!☆圧力鍋っていいですよね~!

写真
キューピーハウス
醤油とみりんだけで充分美味しい。ごちそうさまでした。

ありがとうございますっ♪シンプルな材料でもおいしいですよね。

初れぽ
写真
ももちゃろー
圧力鍋だと汁多めでしたが、白滝水分にしたらホクホクにできました♪

ありがとうございます♪ゴロンとしたじゃがいもがおいしそう!