みんな大好き♪たまごボーロの画像

Description

口の中でサクッとフワッと溶けるみんな大好きボーロが実は自分で簡単に作れるんです♪

材料

1こ
砂糖
60g
150g
50g
バニラエッセンス
少々

作り方

  1. 1

    卵と砂糖をボウルに入れ、バニラエッセンスを2〜3滴加え、泡立て器で白っぽくなるまでよくかきまぜる。

  2. 2

    小麦粉、片栗粉、ベーキングパウダーを加え、ゴムベラ等でよく混ぜ合わせ、手でひとかたまりになるまでこねる。

  3. 3

    【2】の際に、やわらかい様なら片栗粉を足す。硬ければ牛乳を足す。

  4. 4

    まな板に打ち粉(片栗粉)をして、生地を細くのばして包丁で小さく切る。

  5. 5

    切ったものを小さく丸めてクッキングペーパーに並べ、200度のオーブンで約8分焼く。

  6. 6

    うすく焼き色がついたら、オーブンから出して冷まして出来上がり。

コツ・ポイント

オーブンによって温度が多少違うことがあるので、焼いている間はよく観察して、ボーロらしい一番良い焼きかげんを目指して下さいね。

このレシピの生い立ち

市販のボーロが大好きなので自分で作ってみたいと思い、調べて作ってみました♪おいしくて大満足でした(^-^)/!
レシピID : 1089644 公開日 : 10/04/04 更新日 : 10/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ゆりぽん♪
こ、これはっ(゜∀゜)!売り物に間違えるぐらいおいしかったです♪

つくれぽありがとうございます☆また作って下さいね(^^)/