濃厚☆真っ白なきのこパスタの画像

Description

簡単に濃厚な真っ白いクリーミーソースの絡むきのこパスタが完成します♪         

材料 (2人分)

180g
にんにく(みじん切り)
1片
バター
大さじ1
大さじ1.5
100ml+200ml
しお・こしょう
適量
*コンソメ(キューブ)
1コ
30ml

作り方

  1. 1

    *印のコンソメをお水で溶かしておきます。        きのこは食べやすい大きさにし、レンジで30秒かけておきます。

  2. 2

    お鍋にバターを入れ、にんにく、たまねぎを加え中火で30秒炒め小麦粉を入れ一度火を止めます。

  3. 3

    小麦粉を入れ粉が消えるまでよく混ぜ、すぐに弱火にして牛乳100mlを加えて少しとろみが出るまで混ぜます。

  4. 4

    残りの牛乳、コンソメ水を入れかき混ぜ、お好きな濃度になったらきのこを入れ火を止めます。しお・こしょうで味を整えます。

  5. 5

    チーズがある場合はきのこを加えた後に入れます。     パスタは表示時間より1分早めにあげておきます。

  6. 6

    パスタと4で完成したソースを和え完成です!!

コツ・ポイント

小麦粉を入れたらとにかく粉の色がなくなるまで混ぜ、牛乳も2度に分けるのがだまにならないポイントです。チキンやベーコンをとも相性抜群です☆                   ソースの濃度が濃い時は牛乳で調整して下さい。

このレシピの生い立ち

クリミーなパスタが食べたかったので!
レシピID : 1089813 公開日 : 10/04/05 更新日 : 10/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (6人)
写真
electoon
タリアテレで作りました。なめらかで美味!

理想なパスタでありがとうございます☆そしてオシャレさん♬

写真
はらぺこあおむし~
美味しかった~☆自家製パスタに合わせたよ♪cocoちゃん元気?

お店のみたい☆凄くお美味しそう~♡ いつもありがとう♬

写真
しおとも
濃厚で美味しかったです!舞茸から良い味出てました~^^

オシャレなれぽありがとうございます♬濃厚さが伝わります☆

写真
ミセス♡ エス
この濃厚な味が大好き♫超美味!シメジしかなかったので具を+して❤

たまには濃厚なものもイイですよね♬美味しそう~(*^_^*)