簡単!めちゃうまパエリア☆の画像

Description

誰にでも手軽に簡単にできますよ♪普通にお米炊いておかず作って・・・って言う間にできちゃいます!

材料 (3)

5㎝くらい
(残り野菜があればなんでもOK)
ニンニク
1かけ
固形コンソメ
2個
少々
こしょう
少々
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    生米を洗い、ざるにあげておく。玉ねぎ・セロリは粗みじん切り。ウインナーは1㎝くらいの斜め切り。ホールトマトは1口大

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニクを入れ弱火で香りを出す。

  3. 3

    玉ねぎ・セロリ・ウインナーを入れ、中火で焦がさないように炒める。全体的に火が通ったらウインナーだけ取り出す。

  4. 4

    3に生米を入れ炒め、米が少し透明になってきたら、米の1㎝上くらいになるようにお水とトマト缶の汁を入れる。

  5. 5

    コンソメを入れ、塩・こしょうをしコンソメがしっかり混ざったら、ウインナー・ミックスベジタブル・トマトを入れる。

  6. 6

    蓋をして中火弱で約15分。表面に水分がなくなりそうになったら一度端の方を味見し、米が固かったら 少し水をたす。

  7. 7

    米の固さがちょうどよくなったら、蓋をあけて少し弱火にし、パチパチと音がして完全に水分がなくなったらできあがり〜♪

コツ・ポイント

水分は米の固さを見ながら調整してください。最後に水分をしっかりとばすとおこげができてめっちゃ美味しくなります♪味が薄くても、食べながら塩こしょうすれば大丈夫。レモンをかけて食べるとなお美味しい〜(^O^)

このレシピの生い立ち

いつも鶏の手羽元で豪華にパエリアを作ってるけど、特に鶏肉もなかったし何かある材料で・・・と思って作ってみたら、めちゃウマでした\^o^/
レシピID : 1090234 公開日 : 10/04/05 更新日 : 10/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート