ホットプレートで✿パーティしゅうまい✿

ホットプレートで✿パーティしゅうまい✿の画像

Description

家族の大好きなしゅうまいとたっぷりのお野菜をホットプレートで一気に蒸し上げます!大満足の一品です♬

材料 (40~50個分)

400g
1個
◎生姜
1片
◎醤油
大さじ1
◎酒
大さじ1
◎ゴマ油
大さじ1
◎砂糖
小さじ1
大さじ3
大さじ2
◎塩、こしょう
適量
お好きな野菜
適量

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉と玉ねぎのみじん切り、調味料◎をすべて入れ、よく練り混ぜる。

  2. 2

    写真

    しゅうまいの皮で包む。写真参照、バターナイフで種を置き、押さえるようにするとよい。

  3. 3

    写真

    ホットプレートに細切りの野菜を敷き詰め、しゅうまいを並べる。
    水150ccを注ぎ、蓋をし、高温で一気に蒸し上げる。

  4. 4

    沸騰してから10分くらい蒸して出来上がり。お好みで酢醤油にからしを添えて召し上がれ。

  5. 5

    写真

    包まずに皮を千切りにしたものに、丸めた種を入れまぶすと簡単です。

コツ・ポイント

野菜は、キャベツ、白菜、もやし、人参、きのこ・・・・・冷蔵庫にあるもの何でもOKです。彩りのグリーンピース、枝豆、コーンをのせてもキレイ。

このレシピの生い立ち

しゅうまいとお野菜をホットプレートで一気に蒸してみました。これ一品で大満足!
レシピID : 1112718 公開日 : 10/04/29 更新日 : 15/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

98 (83人)
写真
seacomet
簡単で楽しく美味しく、お友達が来た時にこれにして良かったあ↑↑😍💯✨🌽豆付きもやし👍でした😆 時々やりたいです🎵感謝💛
写真
たじ満塁
豪華になって、ほんとパーティーみたい!
写真
詠歌☆
お野菜たっぷり取れて子供も大好きです❤️ 包まなくていいのもありがたい🥲
写真
♥kisaki♥
食べかけですが^^;お父さんの誕生日にホットプレートパーティーで作りました!野菜もたくさん食べれて家族全員好評でした!