このレシピには写真がありません

Description

ニジマスの調理法というとどうしても塩焼きなイメージですが、から揚げにしてみたら骨まで食べられ、簡単おいしいです。

材料

大さじ2
大さじ1
少々
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    ニジマスの内臓をとって、頭を落とし、ぶつ切り(1/3~1/4)にする。
    お腹の中と外に塩をふっておく。

  2. 2

    ビニール袋に小麦粉・片栗粉・コショウを入れ混ぜておき、その中にニジマスを入れて振る。

  3. 3

    160度に熱した油できつね色になるまで焼く。

コツ・ポイント

塩こしょうで味が付いているのでそのままでも大丈夫ですが、しょうゆやソースをつけて食べるのもおいしいです。骨まで食べられるし、簡単なので、野外料理でもお勧めです。

このレシピの生い立ち

子供たちが釣り好きなので、ニジマスをつってくる機会が多いのですが、いつも塩焼きばかりだと飽きてしまうので、揚げてみました。
レシピID : 1117716 公開日 : 10/05/05 更新日 : 10/05/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
kotetu1981
美味しく出来ました!ありがとうございました!

つくれぽ感謝!カリカリでとっても美味しそう(*´ω`*)b

写真
えふでぃー
じっくり揚げて、骨まで食べられました(*´ω`*)

つくれぽありがとう! 見るからにしっかりあがって美味しそう♪

写真
ピュアolive*
カリッ フワッ と美味しく頂きました。

つくれぽありがとう♪ シンプルで美味しいですよね♪

写真
すけ85
丸揚げ♪ご馳走さまです(*^^*)

つくれぽありがとう♪ 丸揚げで丸ごと楽しめますね(^_^)b