玉ねぎ絶品ドレッシング・保存可能♪

玉ねぎ絶品ドレッシング・保存可能♪の画像

Description

野菜のドレッシングとして、淡白なお魚やお肉の漬けタレとして、加熱することで玉ねぎの辛味がなくお子様も召し上がれ!

材料

★砂糖
小さじ1
★酒
50c
★みりん
50c
★醤油
75c
◆酢(好みで少なくてもOK)
50c
◆サラダ油
75c
◆コショウ
適宜
タレを使い豚肉のから揚げを作っています参考にレシピID1127004を入力

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎを用意します

  2. 2

    写真

    玉ねぎを摩り下ろします。フードプロセッサーで時間をかけると摩り下ろした様に出来ますよ!

  3. 3

    写真

    鍋に玉ねぎと★の調味料を入れて沸騰するまで煮て下さい!
    沸騰するとアクがでてきますので綺麗にすくってくださいね。

  4. 4

    写真

    アクをすくい2分
    ほど煮ればOkです。
    ひねの玉ねぎの場合はさらに2分程度煮てくださいね!

  5. 5

    写真

    火からおろした玉ねぎに◆の調味料(酢・油・コショウ)を加え良く混ぜれば完成です!

  6. 6

    写真

    保存容器にいれ冷蔵庫で2週間ほど持ちます!

コツ・ポイント

特にありませんが、沸騰したらアクをすくうことでしょうかね。
一緒にブログもアップしてます。
料理の豆知識等が書いてあります☆よかったらご覧くださいね☆
http://ameblo.jp/mint0323/

このレシピの生い立ち

新玉ねぎで万能たれを作ってみました。
レシピID : 1126158 公開日 : 10/05/15 更新日 : 13/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (19人)
写真
白椿蓮
おいしかったので実家にもお裾分けします。またリピします!

良かった!気に入ってもらえて(笑)ご実家の方も喜んだでしょう

写真
♥ゆみ♥
はまってます(*^^*)残りは冷蔵庫保存で。おいしいー♡

毎度!つくれぽありがとう(笑)気にいつてもらえて嬉しいです。

写真
RaKyu
倍量作りました~今夜温野菜と早速♡ペットボトルでごめんなさい…

たくさん作ったて感じで嬉しいです!つくれぽ感謝だよ(笑)

写真
rin.maro
リピしています ハンバーグのソースにも good(^_^)b

リピ有難う!ハンバーグのソースに合うよね(笑)