びわのゼリー~デセール仕立て~の画像

Description

びわのコンポートのシロップを使ってゼリーに!
びわのコンポート・パンナコッタと一緒に、おもてなしのデザート作りましょ♪

材料 (4人分)

びわのコンポートのシロップ
適量
シロップ200gに対して、5gの割合で
粉ゼラチンの4倍の量

作り方

  1. 1

     びわのコンポートは、レシピID : 1155115  です!

  2. 2

    水に粉ゼラチンを振り入れて、よくふやかす。冷蔵庫に入れておく。

  3. 3

    ①をレンジにかけ、沸騰しないが、熱くなって完全に液状になるまで温める。

  4. 4

    シロップに泡だて器でかき混ぜながら、糸状に流しいれる。

  5. 5

    バットに5mmぐらいの厚さになるように流しいれる。ラップをして冷蔵庫で冷やし固める。

  6. 6

    パンナコッタのレシピはこちら ID : 1155131 見てね!

コツ・ポイント

キラキラした感じにするには、この後に、ナイフで格子状に切れ目をいれてから取り出してくださいね!
厚さは5mmじゃなくても、お好きな厚さで固めて下さいね!
写真のはびわのコンポートと、シナモンのパンナコッタのデセール。他のレシピも見てね♪

このレシピの生い立ち

びわのコンポートのシロップが残ったので、それをジュレにしてみました☆
パンナコッタと合わせておもてなしデザートに!
レシピID : 1155130 公開日 : 10/06/11 更新日 : 17/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
かつひろとん
もったいないけど捨ててたシロップが、活用できてうれしいです。

わぁ、可愛いです♪活用してくれて嬉しい!つくれぽ有難う♪♪

写真
nasubeam
またお世話になりました♫シロップも無駄なく活用できて嬉しぃ有難う

わー有難う!!私もまた作りたくなりました♫れぽ大・感謝!!

初れぽ
写真
nasubeam
キラキラしておしゃれなデザートになりました♪なんだか嬉しい~❤

わー、初つくれぽ有難う!これ美味しいので私も嬉しい♪感謝☆