簡単!生地から作る鮭と玉ねぎのキッシュ♪

簡単!生地から作る鮭と玉ねぎのキッシュ♪
残った鮭缶で作りました(*^_^*)
何を入れてもちょっと豪華に見えちゃうのがキッシュですね♪生地から作っても簡単です
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (4人分)

鮭缶
1缶
1/2個(中)
マヨネーズ
大さじ1
醤油
小さじ1
20粒
★小麦粉
110g
★オリーブオイル
50cc
★牛乳
30cc
★塩
小さじ1/2
☆卵
2個
☆牛乳
50cc
☆生クリーム
100cc
☆ピザ用チーズ
70g
☆塩
小さじ1/2

1

写真

★の材料を全部入れて、かなりべたべたするのでフォークで混ぜます。

2

写真

混ぜているうちに粉っぽさが無くなって来るので手でまとめて麺棒で伸ばします。

3

写真

丸く伸ばして型の上に乗せて、その上から麺棒を転がして余分な生地を切りとります。
このまま冷蔵庫に入れておきます。

4

写真

☆の材料を入れて泡だて器でよく混ぜて卵液を作ります。

5

写真

鮭缶から身を取りだしてほぐした所に玉ねぎ、マヨネーズと醤油をいれてよく混ぜます。

オーブンを220度に余熱します。

6

写真

型を冷蔵庫から取り出し、たねを入れてその上から卵液を注いで彩りに枝豆(冷凍も可)を散らします。

7

写真

余熱完了したら20分焼きます。焼き色がつかなかったら時間を足して下さい。(残った卵液と具も一緒に焼きました)

8

写真

かなりふくらんだけど焼き上がりです。
落ち着いたら型から外します。

9

写真

切ったらこんな感じ~~♪
冷たいトマトと一緒に頂きました♪

10

写真

H25.1.14に話題のレシピになりました!作ってくださって方ありがとうございました✿

コツ・ポイント

レシピID :1160977 の『じゃがいものキッシュ』にもコツを載せてあるので見て下さいね。
焼きたても美味しいけど翌日の落ち着いたキッシュも好きです♪
残り物のサラダで作ったのに別物に生まれ変わって娘が喜んでくれました♪

このレシピの生い立ち

前日に作った鮭缶と玉ねぎのサラダが有ってそれを2日続けて食べるのは嫌だなって思ってキッシュにしちゃいました(*^_^*)
レシピID : 1178568 公開日 : 10/07/06 更新日 : 13/09/10 English version

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

13/06/05

写真

もうキッシュ買わなくていいね♪今後いろいろ入れてみまーす!

ようこぽんぽんまる

本当に経済的でしょ笑 お野菜沢山入れても美味しいよ。れぽ感謝

13/03/05

写真

フィリングを参考に♪醤油マヨの下味が良いです!リピします。

yuco1211

醤油マヨって色々使えるよね♪是非また作ってね❤れぽありがとう

13/02/25

写真

初めてのキッシュでしたが、簡単サクサク生地で美味しくできましま♪

laplaz

初キッシュですか?めちゃ美味しそう❤素敵れぽありがとう✿

13/01/15

写真

生地が失敗…リベンジします!

kth117

水分多かったかな?是非また作ってね♫♬れぽありがとう❤