スターバックスのスコーン☆再現しました

スターバックスのスコーン☆再現しましたの画像

Description

そのまま食べても美味しいスタバのスコーンを誰でも作れる様にアレンジ、味の再現をしてみました。コーヒーにピッタリですよ☆

材料

250g
バター
60g
★三温糖か白砂糖
50g
60g
★塩
少々(一つまみ)
1個
★ラム酒
大さじ3
艶出し牛乳
適宜
かぼちゃの種(お好みで)

作り方

  1. 1

    写真

    薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるいにかけます。
    目の細かいザルに粉を入れ泡立て器で混ぜる様にこすと簡単です

  2. 2

    写真

    バターを1センチ角位に切って下さい。

  3. 3

    写真

    粉にバターを入れて 両手で磨り合わせる様にしながらバターと薄力粉を馴染ませて粉がポロした感じになります※こねないで下さい

  4. 4

    写真

    写真の様に粉がポロポロとした感じになった所で★の材料を全部入れます。

    ★の材料はあらかじめ全部、混ぜておいて下さい。

  5. 5

    写真

    ヘラで、こねない様にサックリと混ぜて完了 トッピングはここで入れてます。出来た生地を冷蔵庫で1時間程、休ませて使います

  6. 6

    写真

    粉を薄くひいた上に生地をのせ3cm位の厚さに伸ばして、
    お好きな形に抜いて下さい。直径は5センチ位で作りました。

  7. 7

    写真

    鉄板に生地をのせて
    最後に艶出しの牛乳をぬり、200度で15分です。時間はご家庭の機能で調整してくださいね。

  8. 8

    写真

    はい!出来上がり!

    プレーンとかぼちゃの種で2種類作っています。お好みでチョコチップ等もお勧めです。

コツ・ポイント

生地をこねないこと、出来上がった生地を冷蔵庫で寝かすことですね。
一緒にブログもアップしてます。
料理の豆知識等が書いてあります☆よかったらご覧くださいね☆
http://ameblo.jp/mint0323/

このレシピの生い立ち

スターバックスの美味しいスコーンの味をアレンジして再現してみました。
レシピID : 1188769 公開日 : 10/07/21 更新日 : 14/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
pasta888
チョコ&かぼ種で三角。ホロホロ食感にラム酒が香ります。

つくれぽ有難う!簡単なコメですがコメントちゃんと読んでます。

写真
たくも~ママ
あっとゆう間に家族で完食!サクサクで美味しかったです(*^^*)

つくれぽ有難う!簡単なコメントですがレポ全部読んでいます。

写真
maina0408
チョコを入れてみました。とてもおいしかったです。ありがとう!

素敵なティータイムに見えています。美味しそうだね(笑)

写真
さえこ1108
ラム酒を入れるのは初めて。とってもおいしくできました。

美味しそうに焼けています(笑)ラム酒は風味付けになるでしょう