三ツ矢サイダーの「あわあわゼリー」

三ツ矢サイダーの「あわあわゼリー」の画像

Description

ゼリー液をあわだてて、サイダーっぽくするのがポイント☆

材料 (3人分)

三ツ矢サイダー
240cc
レモン汁
大さじ1
50cc
5グラム

作り方

  1. 1

    水50ccを沸騰させ、粉ゼラチンをよく溶かす。

  2. 2

    三ツ矢サイダーを加えながらまぜ、レモン汁をいれる。

  3. 3

    最後に泡にする分を残して、グラスにゼリー液をわける。

  4. 4

    残したゼリー液は、冷やしながら泡立てる。泡が固まってきたら、グラスのゼリー液の上にそっとのせる。

  5. 5

    写真のゼリーは、泡の下にスイカがかくれているので、ちょっと赤くみえます。三ツ矢サイダーとスイカ、合いますよ。

コツ・ポイント

最後に泡立てるときは、ボールの下に氷水をあてたり、冷蔵庫で冷やしながらしっかり泡だてます。グラスに分けたゼリー液があたたかいと、泡がとけてなくなってしまうので、ゼリー液も冷ましてから、泡をのせるとうまくいきますよ。

このレシピの生い立ち

大好きな三ツ矢サイダーで、子供たちが作りました。
レシピID : 1190037 公開日 : 10/07/19 更新日 : 10/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
クックSB7K4U☆
泡なしで作りました。 簡単に美味しく出来ました!

冷たいゼリーが美味しい季節になりましたね。

写真
miyuking56
炭酸苦手な私でも、ゼリーになれば食べられました〜◎

泡が綺麗に固まってますね☆

写真
karisuma
ピンクグレープフルーツをのせて食べました(๑´ڡ`๑)美味しい♡

私もピンクグレープフルーツ、大好きです。

写真
べっぴんぱん
ぶどうソーダで。泡立ちはイマイチでした(泣)

ぶどうソーダ、美味しそうです。