イタリアン豆腐の画像

Description

話題入り感謝♡お豆腐をトマトソースで頂きます。意外な組み合わせだけど、合うんです。ワインなどの前菜にもぴったり❤

材料 (2人分)

2人分(100~150g位×2)
簡単トマトソース(市販のトマトソース可)■
小ぶり2個(180g)
小ぶり1/4個(40g)
オリーブ油
小1/2
ガーリックパウダー(なくても可)
少々
顆粒コンソメ
小1/2
塩・こしょう
各少々
バジル
お好みの量

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切り。トマトは粗みじん切りにする。
    バジルは小さめにちぎっておく。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油とにんにくパウダーを入れて熱し、玉ねぎを入れてしんなりするまで炒める。

  3. 3

    2にトマトとコンソメを入れ混ぜながら、水分を飛ばし煮詰めてる。塩・こしょうを入れて味を調える。火を止め、バジルを加える。

  4. 4

    トマトソースは冷ます。
    豆腐は水気をきってから器にあける。
    その上から食べる直前にトマトソースをかける。

コツ・ポイント

お豆腐は美味しい絹ごしをお薦めします。
トマトソースはお好みのものでOKですが、汁気が多すぎない方が良いです。
味付けはやや塩強めで。
食べる直前にトマトソースをのせて下さいね。
最後にオリーブ油を少しかけても美味しいです。

このレシピの生い立ち

かつてイタリアンのお店でオーダーした時に食べて、美味しかったので我家流にして。
レシピID : 1191129 公開日 : 10/07/21 更新日 : 15/07/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (18人)
写真
ナピト
このトマトソースすごく美味しいですね!お豆腐にもよくあって最高^ ^
写真
ハント☆
市販トマトソースから簡単にできました!便利!凄く美味有難う…
写真
まあまま☆0403
市販ソース残ってて♪ドライバジルお手軽御免ね^^;美味ぺろり♡
写真
アクセル☆
冷凍保存していたトマトソースで☆ イタリアンな豆腐もイイですね♪

たまにはイタリアンのお豆腐もありですよね♬作って下さり感謝♡