簡単 美味しい もやしとお豆腐の炒め物

簡単 美味しい もやしとお豆腐の炒め物の画像

Description

お豆腐の水切りなしただひたすら炒めるだけで簡単です。ヘルシーでいくらでも食べられます。2012年3月8日話題入りしました

材料 (3~4人分)

1袋
1丁
1個
半本
ひとつかみ
しょうゆ
大匙1
ほんだし
小匙半
サラダ油
大匙2位

作り方

  1. 1

    フライパンに油を熱し、豆腐を手でぐちゃっと潰して入れ、水分が無くなり、ぱらぱらになるまで強火で炒める。

  2. 2

    次にもやしを入れて炒め、火が通ったら割りほぐした卵、ねぎ、おかかを入れ、卵がぱらぱらになったら調味料を入れて出来上がり。

  3. 3

    写真

    2012年3月8日話題入りしました。作って下さった皆様ありがとうございました。

  4. 4

    写真

    2014年5月27日2回目の話題入りさせて頂きました。作って下さった皆様ありがとうございます。

コツ・ポイント

お豆腐は水分が無くなるまで強火でぱらぱらにする事ぐらいです。(5分くらいかな)

このレシピの生い立ち

知り合いのおばさんに教えてもらったレシピです。もうずーと我が家の定番になってます。
レシピID : 1191559 公開日 : 10/07/21 更新日 : 18/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

314 (265人)
写真
*なぁ*
簡単ヘルシーな節約メニュー♪豆腐も水切りなしで楽チンですね(^^)沖縄料理っぽい雰囲気がします☆
写真
こうママ♡
簡単&ヘルシーで美味しかったです!また作ります!
写真
低カロ探検隊
簡単に美味しくできました♪
写真
chokdee
優しい味でボリュームあるけどヘルシー。 コ・ス・パも抜群。