ベーコンでゴーヤチャンプルの画像

Description

ベーコンの塩気でゴーヤの苦味が旨味に変わります。ビールにぴったりの1品です☆

材料 (2人分)

1/2本
200g
3枚
1個分
サラダ油
大1/2
しょうゆ
大1
みりん
大1
塩・こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ゴーヤはスプーンで種とわたを取り除き、5ミリ幅に切って塩水に10分ほどつけます。その後しっかり水を切っておきます。

  2. 2

    豆腐もしっかり水を切り、ベーコンは2センチに切っておきます。

  3. 3

    熱したフライパンにサラダ油を入れ、豆腐を炒めます。軽く焦げ目がついたらお皿に取り出しておきます。

  4. 4

    同じフライパンでベーコンとゴーヤを炒め、火が通ったら豆腐も入れて、塩、こしょうをします。

  5. 5

    しょうゆ、みりんを入れて、最後に卵でとじで完成です!!

コツ・ポイント

ベーコンはスライスされたものより、厚切りなものを好みの大きさに切った方が食べ応えがあります!

このレシピの生い立ち

栄養満点のゴーヤを美味しく食べたいと思い作ってみました!!
レシピID : 1196062 公開日 : 10/07/26 更新日 : 10/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (9人)
写真
o▽n)
豚やスパムよりベーコン!塩味で調味料少なく済んで美味しかったです

レポありがとうございます!ベーコンって万能ですよねー

写真
おさもか
おいしかったです!

ありがとうございます(*^_^*)

写真
coro96
このひと月毎週末お世話になっています^^美味レシピ感謝です!

たくさん作っていただいて感謝です!ゴーヤは栄養満点ですね♪

写真
さやとももはちくー。
5月8日のゴーヤの日に作りました♡豚肉で作るより美味しい!!

レポありがとうございます♪ゴーヤの日とは知らなかった~!