簡単♡にんにくた~っぷり★鶏のからあげ★

簡単♡にんにくた~っぷり★鶏のからあげ★の画像

Description

にんにくたっぷりジューシーな唐揚げです☆

材料 (4人分)

800g
にんにくすりおろし
大さじ3
しょうがすりおろし
大さじ2
しょうゆ
大さじ4
大さじ4
みりん
大さじ2
適量

作り方

  1. 1

    鶏肉全体にフォークをさし、穴をあける。
    その後一口大に切る。小さすぎるとジューシーさに欠けるので、気持ち大きめに。

  2. 2

    にんにく、しょうがはすりおろす。
    ビニール袋ににんにく、しょうが、しょうゆ、酒、みりんをいれ混ぜ合わせる。

  3. 3

    そこへ鶏肉を入れ、全体に味がしみ込むようよく揉みこむ。
    揉みこんだら、空気が入らないよう上部を結び、30分以上おく。

  4. 4

    鶏肉に片栗粉をまぶし、軽くふるい落とす。揚げ油を中火で150℃まで熱し、鶏肉を敷き詰めるように入れる。

  5. 5

    鶏肉を入れてから7~8分かけ徐々に温度を180℃まで上げていく。
    急に温度を上げると、火が通る前に焦げちゃうので注意!

  6. 6

    揚がったら油を切り、つけ合わせの野菜と一緒に盛りつけて出来上がり!

  7. 7

    写真

    2013年9月18日。
    話題入りすることができました~ヽ(*´∀`)ノ

    作ってくださった皆様、ありがとうございました♪

コツ・ポイント

☆揚げ油の最初の温度を150℃と低めにするのがポイント!
 低い温度から徐々に徐々に高温にしていくことで中までしっかり火が通ります。
 急に温度を上げると焦げちゃいますよ~
☆片栗粉はつけ過ぎると衣が厚くなってしまうので、薄っすらと。

このレシピの生い立ち

にんにくの効いた、ごはんにも酒にも合うからあげをつくりました!
レシピID : 1196546 公開日 : 10/07/27 更新日 : 13/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (15人)
写真
なんだッッ
美味しかったです^^*
写真
かものはし子
人生初の唐揚げ!とーっても美味しくできましたー!大好評!!

初唐揚げのレシピに選んでもらって嬉しい~ヽ(*´∀`)ノ感謝

写真
ayafuyu
にんにくが効いてて美味しい!息子の勢いが凄くあっという間に完売!

気に入ってもらえて良かったです~♡つくれぽ感謝(*´∀`)♪

写真
ゆぅーたん24
旦那も子供も美味しぃと言っていっぱぃ食べてくれました♪♪

わ~♪沢山食べてもらえて嬉しい★つくれぽ感謝(●´ω`●)