レンジ de 押麦と彩り野菜のサラダの画像

Description

押麦のプチプチ食感と野菜のシャキシャキ食感の組合せが楽しいサラダ。今回は冷たいサラダでも温かいサラダでも♪

材料 (2人分)

1/3合
100ml
コンソメ(キューブ)
1個
1/4本

作り方

  1. 1

    写真

    押麦、水、コンソメを合わせて軽く混ぜ、レンジ(500W)で4分加熱→取り出して混ぜる→2分加熱→混ぜる。

  2. 2

    写真

    1の後、1分加熱→混ぜる、をリゾット状になるまで繰り返す。

  3. 3

    写真

    パプリカとズッキーニを5㎜~1㎝四方に切り、平皿に載せてレンジ(500W)で1分30秒加熱する。

  4. 4

    写真

    レンジから取り出した野菜と押麦を混ぜる。荒熱が取れたら冷蔵庫で20分ほど冷やす。

  5. 5

    写真

    サニーレタスをちぎり、皿に飾る。その上に4をよそう。

コツ・ポイント

4で味見をして味が薄いようなら塩(粉チーズでも♪)を足して下さい。温かいサラダとして出す場合は、冷蔵庫で冷やさずにそのまま5へ進んでください。

このレシピの生い立ち

今日も押麦を使ったレシピを考えていて。
レシピID : 1217874 公開日 : 10/08/25 更新日 : 10/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Dearflower
また作りました!美味しくできましたー^ ^

再びありがとうございます。すごく綺麗な色!美味しそうです~♡

初れぽ
写真
はるか*ワーママ
簡単美味♡レンチンだけで助かりました♪りぴします!

つくれぽありがとです。彩りがキレイですね~^^*