チキンとナスのトマトソースパスタの画像

Description

定番のチキンと茄子のパスタです♪茄子を揚げるのが面倒な場合はレンジで5分くらいチンして使ってください。

材料 (2人分)

180から200g
2分の1個
トマトソース
240cc
にんにく
2かけ
鷹の爪(中の種を取り除く)
2本
オリーブオイル
適量
サラダ油
茄子揚げ用
塩、こしょう
適量
バジルもしくバジルペースト
適量

作り方

  1. 1

    写真

    茄子と鶏肉はは適当な大きさに、にんにくはみじん切りにしておきます。

  2. 2

    写真

    パスタを茹でるお湯を火にかけ、茹で始めます。

  3. 3

    写真

    よく熱したフライパンにオリーブ油をひいて、皮面を下にして鶏もも肉を炒めます。やけたらトースターでさらに焼いておきます。

  4. 4

    写真

    鶏もも肉を焼いている間にナスを素揚げして油をきっておきます。

  5. 5

    写真

    フライパンにオリーブオイルをひいて、にんにくと鷹の爪を加えてから火にかけます。

  6. 6

    写真

    にんにくに色がついてきたら、トマトソースを加えます。

  7. 7

    写真

    トマトソースを少し煮詰めたら、鶏もも肉と揚げたナスを加えます。全体がなじんだら、塩、こしょうで味をととのえます。

  8. 8

    写真

    バジルやバジルペーストがあれば、加え、パスタが茹で上がるまで火を止めておきます。

  9. 9

    写真

    パスタが茹で上がったら、手早くパスタソースとからめてお皿に盛りつけます。

コツ・ポイント

トマトソースを自宅で作るのが面倒な場合は、市販のトマトソース をお使い下さい。揚げたナス、鶏肉、トマトソースの相性は抜群です♪

このレシピの生い立ち

トマトソースは長澤家母が作り、そのトマトソースを使って長澤家長男 がパスタを作るようになっています。
レシピID : 1224725 公開日 : 10/09/07 更新日 : 10/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
福福弐番館
この時期の茄子は、ジューシー♪トマトソースがピッタリですね。

トマトソースと茄子は合いますよね(*^^)v

写真
SILK0205
鶏大サービス♪ケチャップで…いつか我が息子も料理上手に?!

トマトソースバージョンもぜひお試しください♪

写真
もるみん
手作りソースで♪なすと鶏と相性抜群★とってもおいしかったです!

手作りのソースだとまた格別においしいですよね♪

初れぽ
写真
はらぺこあおむし~
美味しかったです~♪3歳の息子も沢山食べてました~♪

またお子さんに作ってあげてくださいね♪