♪今日のお夕飯♪スタミナ簡単にんにくれば

♪今日のお夕飯♪スタミナ簡単にんにくればの画像

Description

にらがなかったのでにんにくの芽で。味付けは・・・であっという間!簡単でおいしいです♪にんにくとレバーで元気いっぱい!人と会う予定のないときに(笑)

材料 (2人分)

150g
適宜(レバーの臭み抜き)
適宜
こしょう
適宜
焼肉のたれ
大さじ3くらい
ごま油
大さじ1くらい

作り方

  1. 1

    レバーとハツを切り離し、レバーは薄く削ぎ切りにします。
    ハツは縦に二つに切って、血の塊はとっておきましょう。

  2. 2

    写真

    レバーはたっぷりめの牛乳に漬けて臭いをとりましょう。
    1時間くらいは漬けておきたいです。

  3. 3

    漬けておいたレバーの水気をしっかり拭き取り、ハツと一緒にポリ袋に入れてこしょう(多め)と片栗粉小匙2くらいを入れて、袋に空気を入れてがしゃがしゃ振りからませます。

  4. 4

    写真

    にんにくの芽は3cmくらいの長さに切っておきます。

  5. 5

    フライパンにごま油を熱し、レバーとハツを入れて炒めます。
    八分がた火が通ったらカシューナッツを入れてさらに炒めます。

  6. 6

    ナッツが香ばしく色づいてきたらにんにくの芽を加え、しんなりしたら焼きにくのたれを入れてからませながら炒めます。
    ちょっと味見して、おいしかったらできあがり♪♪味が足らなかったら適宜足してください。

  7. 7

コツ・ポイント

レバーの臭みをとること。カシューナッツは必須!ポイントはこれだけです(笑)
後はおいしい焼肉のたれがあれば、あっという間にできあがり!おいしいよ♪

このレシピの生い立ち

にらればを作ろうと思い立って買ってきたのはにんにくの芽(笑)冷蔵庫に地元のおいしい焼肉のたれを発見!もう1品できました♪
レシピID : 122816 公開日 : 03/12/29 更新日 : 03/12/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックGVZ7Y2☆
豚レバーとすき焼きのタレで。 カシューナッツがアクセントになって美味しかったです!