*ルクエdeかぼちゃのポタージュスープ*

*ルクエdeかぼちゃのポタージュスープ*の画像

Description

かぼちゃの甘さを感じるポタージュスープです。。。

材料 (レギュラーサイズ・3~4人分)

300g
1/4個
●顆粒コンソメ
小さじ1
50cc
50cc
200cc

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃは皮を取り、5mm幅に切る。玉ねぎはみじん切りにする。スチームケースに●印の材料と共に入れて混ぜる。

  2. 2

    写真

    ふたをして、600wの電子レンジで5分加熱し、そのまま3分蒸らす。

  3. 3

    写真

    2をフードプロセッサーに入れ、水を加えてスイッチを入れる。(裏ごしするか、ミキサーにかけてもよい。)

  4. 4

    3を鍋に移して牛乳を加え、中火で沸騰させないないように、混ぜながら温める。

  5. 5

    器に入れ、お好みでコーヒーフレッシュを少しかける。

コツ・ポイント

濃厚タイプのポタージュに仕上がっているので、もう少しさらっとした感じにしたい場合は、4の手順で水か牛乳をたしてください。

このレシピの生い立ち

いつもお鍋で煮て作っていますが、ルクエで作ってみました。
レシピID : 1231033 公開日 : 10/09/11 更新日 : 10/09/11

このレシピの作者

ほっこり~の
スーパーで手軽に買える食材を使い、安くて簡単な料理を作ることが好きな主婦です。
たくさんの方が届けて下さるつくれぽのコメントに、毎日元気とやる気を頂いております。ありがとうございます。
新しい味と美味しい笑顔を求めて、これからも色々と作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

         (*^_^*)

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ふーすけふーたん
ルクエ×クイジナートで素材をいかしたやさしい味☆おいしくて感謝♪

作って頂いて嬉しいです♪つくれぽ、ありがとう (^_-)-☆

写真
猫の眼
おいしかったです♪旦那が喜んでいたのでまた作ります!

喜んでもらってうれしいです☆つくれぽ、ありがと(*^_^*)

初れぽ
写真
Lokeやん
あっと言う間に出来て本格的な味!かぼちゃが苦手な夫も完食でした♪

完食して頂いてよかったです!つくれぽ、ありがとうございます☆