外パリパリ!中トロトロ!揚げ豚足☆

外パリパリ!中トロトロ!揚げ豚足☆の画像

Description

めちゃくちゃ美味しい!!大好きな豚足が更に大好きになります☆※写真は微妙だけど…;ごめんなさい↓

材料

好きなだけ
適量
適量
□■味付け■□
酢醤油
適量
適量

作り方

  1. 1

    まず、豚足を10分くらい中火で茹でます。(茹でてあるやつも茹でたほうがアクが取れます)

  2. 2

    そのあとは…圧力鍋におまかせ!豚足を入れ、完全に豚足が浸かるまで水を入れます。(少し多いかな?くらい水をいれて下さい)

  3. 3

    蓋をしっかり閉め「シュー」となるまで中強火で!!

  4. 4

    「シュー」となったら弱火にして大きさにもよりますが…50分ほど火かければ間違いないです!!

  5. 5

    50分、圧をかけたら火を消して…完全に圧が抜けたら蓋を開けてください。(この時、危険なので気をつけてください)

  6. 6

    その後、ザルにあげ。キッチンペーパーで水分を取ります。

  7. 7

    フライパンに多めの油を入れ(豚足浸かるくらいの気持ちで)160゚くらいの油にいれます。

  8. 8

    豚足を入れた後…かなり危険です!蓋を必ず準備して下さい。

  9. 9

    豚足を入れたら中弱火くらいで、両面を3分ずつカリカリになるまで揚げます。

  10. 10

    カリカリに揚がったらお好みで…酢醤油や塩をかけてお食べ下さい。個人的には塩が好き。。。

コツ・ポイント

50分も圧をかけると…トロトロになりすぎて骨が取れます。。フライ返し等にのせて油に入れると少しはマシです。ワラ 今回の豚足の大きさは縦15㌢横5㌢くらいのものです。

このレシピの生い立ち

なんで!?こんなに美味しいのに…レシピ検索してもないの(;-;)ってことで!!初投稿!!
レシピID : 1238282 公開日 : 10/09/20 更新日 : 10/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
xxyuzumikanxx
外パリッ!中トロ~で美味しく食べられました♪

ありがとうございます♪表面の色がとても美味しそう(・∀・)!

初れぽ
写真
たくぽんママ
危険!!けどカリトロでウマウマでした★

レポありがとうございます美味しそう