実験君1 ポテトチップスなのに餃子の画像

Description

ビールのつまみに最適かも! 余った餃子の具と食べ残して湿ったポテトチップスをリサイクルしたい~!

材料 (2枚分)

2つまみ
塩コショウ
少々
辛くないラー油
少々
塩水(ちょっとからめ、戻し用)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ポテトチップスを塩水に漬けて軟らかくします。3-4分漬けておけばいいでしょう。塩味が抜けてしまうので必ず塩水にします。

  2. 2

    写真

    軽く水分をふき取ってから餃子の具を一つまみとラー油を載せ、コーンスターチを縁に塗って蓋をして良く押さえます。

  3. 3

    写真

    少し油を引いて中火で1分。縁をしっかり押さえてから弱火でカリッとなるまで様子を見ます。続いて裏返してから同様に。

  4. 4

    写真

    出来上がり時はちょっと軟らかいですが、すぐにカリッとなります。暖かいうちに塩を振っておきます。

コツ・ポイント

辛くないラー油の具を乗せて食べるとビールのつまみに最高! ただ難点は作るのが大変です、誰かもっと改良していろんなレシピに発展させてください。 ビール飲んでるお父さんは奥さんに感謝しましょう!!

このレシピの生い立ち

餃子のカリカリな皮が好き、カリカリはポテトチップス、ポテトチップスは硬い、硬けりゃ水に漬けろ、肉を詰めて焼いたら?またカリカリかな??
レシピID : 1238965 公開日 : 10/09/21 更新日 : 11/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート