一人暮らしで☆簡単スコーンの画像

Description

余っていたホットケーキMIXで作りました♪簡単かつあっという間にできますよ(^^)★

材料 (8個分)

作り方

  1. 1

    チョコレートを切っておきます。大きめの方が美味しいですよ☆今回はミルクとホワイトを使いました。

  2. 2

    ボウルにマーガリンを入れ、柔らかくなるまで混ぜます。

  3. 3

    ホットケーキミックスを加え、さらに混ぜます。生地がボロボロしてきます。

  4. 4

    牛乳を少しずつ入れながら混ぜます。だんだん生地がまとまってきますよ。手の方がやりやすいかも。

  5. 5

    まとまってきたらチョコレートを入れて生地に混ぜ込みます。

  6. 6

    まとめた生地を適当に丸くのばしたら、クッキングシートをひいた鉄板の上に乗せて、8等分に切ります。

  7. 7

    写真

    生地との間を少し開けて下さい。焼く前はこんな感じ♪

  8. 8

    写真

    170℃に予熱しておいたオーブンで20~25分焼いたら完成です!焼き時間は様子を見ながら調節して下さい。

コツ・ポイント

2では粉っぽいと思っても牛乳を入れたらまとまるので大丈夫です^^
焼きたては柔らかいですが、冷やすとサクッとなります♪

このレシピの生い立ち

余っていたホットケーキMIXを使って作りました♪
レシピID : 1245695 公開日 : 10/09/29 更新日 : 10/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
アップルパイ♡
めっちゃ簡単で美味しかったです♡とーろける♡

焼きたても美味しいですね♡かわいいつくれぽ感謝( ^ω^ )

写真
きせつふう
簡単美味(^o^)また今度作ります!素敵レシピに感謝(*^^*)

簡単に美味しいのができるのはいいですよね♪れぽ感謝!!

写真
シノハラハジメ
チョコのかわりにドライフルーツでつくってみました。激ウマでした。

ドライフルーツたっぷりも美味しそう♡つくれぽ感謝!!

写真
しおへいかぁちゃん
超簡単♪♪サクッとした食感がとっても美味しかったです(o^^o)

チョコたっぷりで美味しそう‼♡ありがとです*\(^o^)/*