✿とろけるビーフシチュー✿の画像

Description

健康レシピ掲載感謝★話題入り感謝です!!★余った赤ワインを下茹でに使ってとろんとろんに♪デミグラソースで簡単★

材料 (3~4人前)

150g
デミグラスソース
1缶
1個
1本半分
赤ワイン
400cc
小さじ1

作り方

  1. 1

    牛肉、人参、玉ねぎを一口大に切って、赤ワインで煮込みます。

  2. 2

    材料に火が通り、赤ワインが1/4以下に飛んだら、塩とデミグラスソースを加えて10分程度煮込みます。

  3. 3

    塩でお好きに味を調えてください。副菜には茹でたアスパラやブロッコリなど。仕上げにコーヒークリームか生クリームを。

  4. 4

    写真

    副菜のピクルスは我が家の自慢の1品です★ご参照ください。ID 1235902

コツ・ポイント

シンプルですが、飲み残し赤ワイン消費にもってこいです。最初からワインをメインの水分で沢山使うことで、お肉が甘く柔らかくなります。もちろんお水を加えて調整していただいてOKです。

このレシピの生い立ち

妊婦生活最後の牛肉。授乳中は牛など油厳禁と聞いて。
レシピID : 1246736 公開日 : 10/09/30 更新日 : 14/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (42人)
写真
ゆりゆりこっこ
簡単で美味しかったです!

とっても美味しそう!嬉しいれぽ感謝です!

写真
ゆきっちん。
簡単なのに美味しいです(ノ)´∀`(ヾ)ありがとうございます!

なんて素敵な写真!アスパラとっても美味しそう!れぽ感謝です!

写真
*ちぁみ*
余ったボジョレー美味しく消費できました♡( ´∀`人)

ボジョレーとは!とても美味しそうです!れぽありがとう!

写真
カエルちゃん♪
簡単に出来て良かったです。お肉が柔らかくなり、美味しかったです。

嬉しいれぽありがとう!とても素敵で美味しそう!