ツインバードHBで失敗無しの黒糖パン☆

ツインバードHBで失敗無しの黒糖パン☆の画像

Description

ツインバードでふわっふわの黒糖パンが♪我が家では即売り切れ。粉ミルク消費にも。ぜひお試しあれ(^-^) 1.5斤です。

材料 (1.5斤)

320g
80g
45g
粉黒糖
60g
4g
26g
(スキムミルク)
300㏄

作り方

  1. 1

    パンケースにぬるま湯・粉黒糖・粉ミルク・塩・マーガリンを入れる。

  2. 2

    イースト以外の残りの粉類を入れる。

  3. 3

    イーストをいれる。水分に触れないように。

  4. 4

    ソフトパンコース。1.5斤。焼き色はお好みで。

  5. 5

    焼き上がったらすぐ取り出して網の上で冷ます。

コツ・ポイント

粉末の黒糖で。マーガリンはバターでも◎。粉ミルクやスキムミルクが無い場合はぬるま湯を同量のぬるま牛乳にしても大丈夫でした。焼き上がり取り出しにくいくらいふわふわです。自分で言うのもなんですが…こいつは美味い。

このレシピの生い立ち

ツインバードで黒糖パンをふんわり美味しく焼きたくて、何度も分量を調整し…やっとたどり着いたレシピ。
レシピID : 1264949 公開日 : 10/10/22 更新日 : 10/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
おかりな
ふわふわの黒糖パンに感激⭐︎優しい甘さが美味しい♪レシピに感謝♡
写真
ちょこだす
甘くて美味しい! 焼きたてに、マーガリン塗ってたべましたー
写真
くいむし
ふんわり甘いパンが焼けました。早速2個目をリピします♪
写真
まりりん0427
うちのツインバードちゃんでもこんなに美味しく焼けるなんて!嬉し♪

ふわふわで美味しそう!れぽありがとう(*´ω`*)